無線インターホンはバッチリだがWi-Fiは不安定だ

ここ最近は雨が続きますね☔せっかく桜も咲いてきたのに残念です🌸

オリーブビレッジ横浜の断線してしまったインターホンですが、無線インターホンが無事設置されました。無線でも問題なく動作したのでホッとしました✨今どきは配線工事のいらない無線インターホンは流行ってるらしいです。普通のよりお高いし電池交換が面倒ですけど、配線交換の工事するより全然費用がかからないので助かります。

Wi-Fiが不安定なので、ネットに詳しい入居者さんにサポートをお願いしてネット環境見直してます👓

ルーター初期化してみたり、新しい高性能のルーターに変えてみたり、中継器設定してみたり・・・システム系にお勤めの入居者さんは、めちゃめちゃ詳しくて頼りになります💻✨(ちゃんと御礼してます💰)

が、しかし試行錯誤しながらも色々と試してみましたが不安定なのは変わらないようで。。

私がいるときに速度計測するとバリバリ早い速度が確認できて、よっしゃ~!と思っても、その後も時間帯によっては繋がらないことがあるようで、やっぱり安定しない😿最大36台接続できるルーターにしたので接続台数も問題ないはずだし😿速度は出てる😿でも接続できない時間帯がある😿・・・謎すぎる😿

プロバイダに連絡して結局NTTのモデム本体を交換してもらうことになりました。本体の製造年月確認すると『08/08』て・・・え??ネット契約したの2017年だけど、キミ2008年製のモデムなの!?て、びっくりしました。(申し訳ないが私はキミを非常に疑っておる👓)

モデムを変えると安定することがあるそうで、ひとまずそれを祈ります。工事は来週です。

入居者さんにお手製のピクルスをいただきました🍚🙌🎵普段野菜ジュースで野菜を補っている私には嬉しい限り✨

酸っぱすぎないやさしいお味🥕✨ご馳走さまでした😊

雨上がりの夜のお庭が幻想的で素敵だった🌙

子どもたちは春休みに突入しました🌸

娘1号は小学校を卒業して4月から中学生。早いもんです。。

お祝いに鰻が食べたいとの娘リクエストで横浜のベイクォーターの中に入っている鰻屋さん『うなぎ四代目菊川』に初めて行ったのですが。

鰻一本どかんと載ってるうな重。ベラボーに美味しかったです🤤私今度一人でまた食べにいこうと思ってます。(お高くて家族全員は連れてけないからさ🥰)

海外のお友だちとか連れて行きたい😊(そんな友だちいないけどさ🥰)

ほんとに美味しかったのでおススメです👍

【☆3/25☆最新の空室情報】

オリーブビレッジ横浜:空室ドミトリー 1部屋

オリーブヒルズ横浜:空室予定 1部屋(4/1~ 202号室)

ノブレス横浜:空室予定 1部屋、個室 3部屋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする