昭島再上陸、リフォームの見積りをお願いしてきた

今日は昭島市に行ってきました🚃💨前回行ったのが5月終わりだから2か月ぶりの昭島です。

昭島につく前に腹ごしらえ🍞

南武線終点の立川は駅ナカが充実していてすばらしい👏今日は本屋さんに併設されているカフェにて☕しかもランチタイムなのに混んでないってのが最高👍

前回は不動産屋さんのご紹介で物件視察に行ったのですが、ご縁あってあれからトントンとお話が進み今月末には物件の引き渡し予定です。

まだオーナーさんの荷物がもりもりあるので写真は載せれないのですが、広くて素敵なお宅です🏘✨ただ古さは否めないのでリフォーム箇所はそれなりにあります。

今日はリフォーム業者さんにお会いしてリフォーム内容を詰めてきました。

本当はリフォームは信頼と実績の、横浜のいつもの業者さんにお願いしたかったのですが、さすがに横浜から昭島は遠いです、職人さんに嫌がられちゃいます💦とお断りされ(ですよね😿)お付き合いも長いのでもう私のやりたいことを全て理解してくださっているありがたい存在なんですけどね~。無念。。

そんな業者さんが昭島にもいるとありがたいなぁ🎵てなわけで、はじめましての昭島の業者さん2社を選定、現地にお招きし、リフォーム箇所を詰めてお見積りをお願いしてきました。

見積の金額と業者さんと私の相性が合うかどうかでどちらにお願いするか決めようと思っていますドキドキ💓

昭島にお住まいのリフォーム業者さん。『昭島は水がおいしいんですよ~🎵』と。そういえば以前オーナーさんもそうおっしゃっていたような。蛇口からガブガブ飲んでますとのことだったので、へ~そんなにおいしいんだ~と思ったけど。

帰りみち、駅前にこんな子を見つけた。

これもしかして無料の給水ポイント??すご~~~👏自分の街の水に自信がなきゃこんなの作らないですよね🥤✨昭島は水がおいしい、って是非とも覚えておいてください😊

駅前ロータリーはとてもさみしいんだけど、、(再開発中だから??)

駅自体は新しくてとってもきれいなのよ✨この駅は昭島駅ではなく東中神という駅です。

これから駅前が栄えることに期待します!

次にまた昭島を訪問するのはリフォームが終わるころの9月中旬頃かな?次行ったときは水飲んでみたい🥤

横浜の小中学校は今日から夏休みです🍉

吹奏楽部の娘1号はほぼ毎日お弁当持参で部活🎼家にいてもゲームしかしないので、部活があるってありがたいなぁと思ってます。(ただお弁当作るのはめんどくさいよ~😊)

登校前の1号と戯れるおもちともみじ💑(1号に無理やり相手をさせられているモモンガたちですw)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする