作業現場を見せていただく

昨日の続き✨

この日はクロス屋さんが入っていたのでがっつり壁紙を貼るところを凝視させていただきました。ええ、ウザいくらいにね( ̄ー ̄)

こんなにでかい機械を持ち込んで壁紙に糊をつけています。その他職人さん用アイテムがたくさん床に置かれていました。下地に塗り込む下地剤も何種類もあるそうです。一人で作業されていましたが荷物運び入れるだけでもすごく大変ですね~。

機械で壁紙に糊を張り付けて、いざ貼る場所に移動したかと思ったら・・・壁紙を担いだw!!

担ぎながら下から上へ貼っていく。この場所はレンガ調の壁紙だったので継ぎ目の柄合わが必要です。継ぎ目合わせ方は、銀行員さんが印鑑証明と捺印したもののが間違ってないか、紙を重ねて交互にぺらっぺらっと確認する感じ(この例え、わかりますかw?)。すばやい作業、無駄がありません。。

貼った後。継ぎ目がまったくわからない!!!

わかるかな?選んだレンガ調の壁紙✨シンプルにかわいいです♡

壁紙が終わったら次は、床。これは洗面所のクッションフローリングを貼ってもらっているところ。

簡単そうに見えるけど、端っこをきれいにカットするのがとても難しそうです。職人さんは道具をうまく使いこなしていました。私でも貼れるかな~と思ったけど、仮に貼れたとしてもかかる時間が全然違いますね。あともちろん仕上がりもね~(*´з`)

作業を披露してくださったクロス職人さん、どうもありがとうございました✨(邪魔してごめんなさい。)

今回一部のアクセントクロスを自分で貼ってみようと思い、思い切って柄物の壁紙を購入しました( *´艸`)今日見た職人さんの作業を頭に叩き込み・・・果たして成功するでしょうか・・・。貼る場所は秘密です✨是非ハウス内で見つけてみてくださいね。

昨日は久々にツナギを着ました( `ー´)ツナギを着ると私服は汚れないし、暖かいし、何よりやる気がでます✨ただトイレが行きにくいのが難点です。しばらくコンビニのお昼ごはんが続きそうです。

この日届いた掃除機はツインバード製。以前家電量販店で掃除機売り場の担当をしていた入居者さんから教えていただいた一品。

安いけど性能がよく、コスパに優れているのはツインバード製なんだそうです。すでにオリーブビレッジの方に2つ導入しているのですが、吸引力あります。そしてなにより安いです。壊れてもまた買いなおせばいいかと思える値段です。

明日はご内見が1件あります。その後はずっと忙しくてなんにも手入れできていないボッサボサの髪の毛を、いい加減切りに行ってきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする