プール三昧な日々

最近涼しくてうれしい今日この頃。気づけばもう7月も終わりなんですね。毎日がめまぐるしく過ぎてゆく・・・この長い長い夏休み・・・。

プール三昧の日々が続いています。

朝起きて朝食を食べたあと、娘1号は『おかーさーん、今日プールいきたーい!』と叫び出します。

『宿題も終わってないのに連れていけるわけないでしょ!』と言えば、すぐに机に座りだし、もくもくと宿題をこなす。そして9時には宿題を終えてしまう。

プールの力って、偉大。

まぁ、暑いし、時間もあてあますし、夏休みはプールしかないっちゃないんだよねぇ。(世のお母さんたちはいったい普段何をして子供の相手をしているのか、ほんと心から知りたい(>_<))

今週は、水曜日に「箱根ユネッサン」(本当は「さがみ湖プレジャーフォレスト」の予定が大雨により屋内プールのユネッサンに急遽変更)、金曜日は我が町磯子区根岸駅前にある「横浜プールセンター」(通称マンモスプール)、そして今日土曜日は実家近くにある「保土ヶ谷プール」。

「箱根ユネッサン」は私の高校の卒業旅行で行った思い出の場所。行ったのは数十年前ですんで施設はまったく様変わりしてたけど、懐かしい(*^_^*)

「マンモスプール」は高速道路のすぐそば。敷地はめちゃめちゃ広くて、ドーナツ型の流れるプール。滑り台もあります。

プールサイドには食べ物やさんも豊富~。ピザーラのお店も!通常大人800円だけど、磯子区と中区民は回数券買えば1回400円に!子供は100円!安い!

『きゃ~流される~~~♪』

『一日中遊べちゃうよ~♪』

4時間遊んでもまだ遊び足りない子供たちでした。

横浜には結構色んな場所にプールがあって、格安の市民プールからちょっとお高めの流れるプールまで、豊富に揃ってます。子供はもちろん、大人も楽しめます。

オリーブビレッジ横浜のある浅間町の隣町、岡野町にも市民プールがあるみたいなので、来週水曜日、ハウス訪問がてら子供たちと岡野町プールに行ってみようと思います。でも天気が微妙だなぁ雨っぽいなぁ(T_T)

夏休みはまだまだ続きます・・・。(最近はこれでブログを閉めるのがマイブーム(笑))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする