仙台女子旅に行ってきた🚅

大岡川、桜が咲いてました🌸今年の入学式は桜と一緒に記念撮影ができそうですね🙌🌸みなさんの地域はどうでしょう😊

なんやかんやで来週から子どもたちは学校がはじまります。

今年の春休みはあっという間でした。

4月のはじめに母子で仙台旅行に行ってきました。

娘たちがどこかに旅行したいというので、平日旦那さんは会社だし、私は免許がありますが運転できないので、どこか電車で行ける所ならいいよと色々行先を考えていたのですが。

歴史と自然を感じたいと、東北リクエストしてきた娘1号(なぜ東北)

東北で電車で行けてそれなりの観光地・・・ああ、仙台かな、と。

仙台は娘1号の生誕の地✨生後3か月で震災に会い横浜に引っ越してきたので娘は仙台を知りません。

ちょうど義妹一家も住んでるし、いとこたちにも会えるというイベントとして成り立ちそうです👍

義妹に連絡してみると、なんと『うち泊まっていきなよ!』と素敵なお誘いをいただき💖、ずうずうしくもお言葉に甘えさせていただきました🎵(なんてできた義妹なんだ!義姉ができてる人間だからか!)

仙台駅西口は昔となにも変わってなかった🚉✨今は昔はなにもなかった東口が若者に人気なんだそうです。

一日乗車券を買ってるーぷる仙台で観光地を巡ります🚌

まずは青葉城へ🏰

私の今回の旅の目的はこれ。伊達政宗像と一緒に写真を撮る📷✨伊達政宗のこの銅像、日本一かっこよくないですか??母子で写真におさまれてよかった😊

城の跡地しかないのでお城は見れなくて1号は物足りなそうでしたが💦

高台にあってぐるっと見渡せる。どこから敵が来てもわかるね。

武将が見た景色かな。

観光という観光はこの青葉城跡地くらいで・・・

その後は街に戻って食に走りました(笑)

仙台といえば”ずんだ”💖

ずんだ揚げパンに始まり・・・

1号はずんだ餅とずんだシェイク、私はずんだのおしるこ。(ちなみに食わず嫌いの2号はバニラソフトクリーム)

こけしの絵付けもしました。

誰がどのこけしを作ったでしょう?わかりますか(笑)友達に聞いたら誰も当てれませんでしたw

鳴子のこけしは有名✨本場のこけしはすごくでかかった💦うちらのちっっっさ!!

・・・絵付けの正解は、

左から1号、2号、私 です。

1号のは仙台らしく『ずんだちゃん』💖。私のテーマは『独眼竜お母さん』(口が犬だけど自画像😊)。そして2号の心の闇よ・・・w💀

友だちは皆真ん中が母だろと言うのだけど・・・楽しい旅行でだれがドクロ描くかー!!(どなたか2号にカウンセリングを・・・☠)

絵付け後は義妹たちと牛タン屋で合流して乾杯🐄🍸

『利久』は関東にもあるけど・・・10年以上ぶりの久々の牛タン、めちゃおいしかった🤤

食後の駅前散歩🌙昔はこんなモニュメントなかったけど、駅前にできてました✨ばえる~📷

義妹の家では2号がずっ~とコタロウ(チワワ&ダックスMIX)を独占🐶心配してた2号の犬アレルギーも発症しなかったのでホッ💨コタロウとは二度目の再会。最初吠えられたけどすぐ思い出してくれました🎵

2日目は義妹の家から歩いて行ける科学館へ。

キミがちっさいのか、あなたがデカいのか。不思議💖

みんなでランチを食べて義妹たちとお別れし、帰路につきました。

一泊二日であっという間の仙台旅行でしたが子どもたちはとても喜んでました。私も甥っ子&コタロウに会えたから大満足。泊めてもらえたのでゆっくりできました。ありがとう義妹たちよ😊✨

旦那さんの転勤で4年住んだ仙台だけど、当時も思ったけどやはり東京や横浜に比べると人が少なく感じたなぁ。

引っ越した当初、横浜育ちの私は時なんだか人が少ないことがさみしく感じて、世間から取り残された気がしたものでした。

ま、どこに行っても住めば都かもしれないけど、私はやっぱ横浜らぶ💖横浜で暮らしたいです。

明日はオリーブビレッジ横浜のご案内が1件、その後上大岡に移動してがっつり作業してきます💨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする