カブトムシとクワガタの夏休み

我が家の夏休み。今年は、いや今年も、義実家には帰省できませんでした( ;∀;)

緊急事態宣言前は行けることになってたんですけどね。。緊急事態宣言出てしまったもので、来ないでねと言われてしまいました。そりゃそうだぁ~(悲)

もう丸2年、義両親に会えてません。お墓参りもできてません。近況報告はそれなりにしていますが、でもやっぱり会いたいですね。

我が家の夏休みは街中を避けて、野山で虫取りに精を出してました。

うちの実家は横浜ですが、そのすぐ近くに大きな公園があって夜カブトムシを探しに行きました。

横浜でも採れるのかな~と思いましたが、カブトムシのメス1匹、クワガタのオス2匹をゲットできました。横浜にもいるもんだぁ。

↓このオスはお金を出して採ったやつw

うまく繁殖してくれるとうれしい💛(オスががんばってメスを追っかけてるのは見ました♪)

だってお金かけてグッズ揃えたんですもの✨(私は世話はしないよ)

『オスはここの小さい角を持てばいいんだよ。』と自慢げ。

『クワガタのはさみは実はアゴなんだよ。』とこちらも自慢げ。

この土日も全国的に大雨。横浜も大雨。プールにも行けないです。

みんながお休みのこの時期に大雨降らなくたっていいのになぁ。

今九州や西日本で特別警報が出ている地域もあるようです。どうか大事に至りませんように。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする