上大岡の家具家電爆買い、父の三回忌🍖

本日3月31日。明日から新年度ですね✨

4月末にご入居のある上大岡の法人さん用シェアハウス。先週担当者さん3名が現地視察に来てくださいました。

リフォームはこれからですが、他の物件と比較するととてもきれいなのでリフォーム前の状態を見ていただいても恥ずかしくない😊(他がどんななのw??)

築年数は古めですが、素敵なシステムキッチンがついてたり、

お部屋も広くて残置で新しめのエアコンがついてたりします。ありがたい👏

元が2世帯住宅でそんなに大掛かりなリフォームは今回必要ないのですが、部屋をひとつ増やして大人数に対応できるようにします。

シングルルームもありますが基本ドミトリーなので、ベッドや冷蔵庫もたくさん用意しなければならず、今日はヤ〇ダ電機で家電を爆買いしてきました。

昭島のシェアハウスのときにお世話になった担当さんがまだいらっしゃったので、同じパターンでとオーダーして見繕っていただきました。

冷蔵庫、エアコン、洗濯機、爆買いです💰💣

ニ〇リネットで人数分のベッドも買いました。ニ〇リは有料でも配送設置までしてもらえるのでとても助かります。

第一陣のみなさんのご入居まで残り一ヵ月と、もうあまり時間がないのでちょっと焦ってますがここからは楽天とニトリで細々した備品を買いそろえていきます。

週末、父の三回忌を無事に終えました。

こじんまりの法事ですが、親族みんな集まれるのはいいですね。姪っ子甥っ子も4月から高校生と中学生。あんなチビちゃんたちが・・・早いもんです。

法要後、兄がチョイスしたレストランは・・・

まさかの『ブラジル料理』シュラスコ🍖w 絶対に法事に選ぶような店ではない~(笑)

まぁこじんまりだからいいか~と母の承諾も得て。予約して行ったけど食べ放題で人気店なのか広い店内が満席です💦そんなにメジャーなのかシュラスコって??

お兄さんがお肉🍖を持って各テーブルを回り切り分けてくれます。

はじめて食べたわ~🍖✨

肉の種類が多すぎて、後の方になるともうなんの肉を食べてるのかわからなくなりました。お腹が破裂しそうになるくらい食べました。牛のスペアリブが最高でした🐄

お店は横浜駅前にあります。肉をたらふく食べたい方はぜひ❤

シュラスコ&ビアレストラン ALEGRIA YOKOHAMA 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする