お兄さん、またお会いしましたね☎

オリーブビレッジ横浜のネットの接続が切れてしまいなかなか改善しない件、、、

今まで2度訪問してくださったNTTのお兄さんと3度目の再会を果たしました。

お兄さんも私も『またお会いすることになっちゃいましたね😊💦』と、笑顔だけどお互い気まずいご挨拶。

再再度、ハウス内の設備を見ていただきます。反省して正座してるわけではございません(たぶん)

もうハウス内もハウス外の配線もすべてリフレッシュしていただいているので、今回はNTTの大元の設備の交換だそうです。

私は待っている間、セブンで買った抹茶饅頭とコーラを堪能します🍹(何様だって思われそうですw)私の中では近年ずっと抹茶ブーム、お茶最高🍃

工事は一時間くらいかかりました。外の電柱での作業だったので大変だったと思います✨やるだけやっていただいてほんとに感謝です✨

もうNTTさんにはこれでやれることすべてやっていただいたので、最後の作業になると思います。お兄さんにお会いすることももうないでしょう。今までありがとうございました、と、お兄さん用に買っておいたコーラとお菓子を持って帰ってもらいました😢

どうか、復活しますように・・・。

A棟のシャワーからポタポタと水が漏れてますとご報告があり、いつもの水道屋さんに現地診てもらって『これ買っときなー』とパーツの品番を教えてもらいました。

ネットで売ってました。よかった。パーツが手元に届いたら水道屋さんにお渡しして現地で交換してもらいます。ぜーんぶ丸投げでお願いするより安上がり💰

水道屋さん、簡単に交換できそうな作業だと『自分でやってみなー』と親切に作業工程を教えてくれたりもします。でも私は設備系のDIYは怖いので極力自分ではやりたくないです。水道やさんと一緒のときに指導してもらうのはいいですが、一人のときに水ぷしゅー~~~💦💦💦とかなったらパニックで心臓止まります。なので交換や工事は基本全部やってもらいます。確実性重視です。自分ちならともかく入居者さんにも迷惑かけちゃいますからね。水道屋さん、いつも融通利かせてくれて感謝してます🥰

昨日からBTSダンスチームの春の活動が始まり、久々にARMY仲間たちに会ってBTSに浸ってきました。アラ還の友だちが、4泊5日でBTSのゆかりのある土地(ソウル限定?)をめぐるツアーに参加したらしくお土産をいただきました✨

ツアーの参加者は50,60代が多かったそうです。BTSご本人たちには会えなかったそうですが(そりゃそうだ)、メンバーが行ったという食堂やHYBEの事務所ビルの話を聞くだけで楽しかったです😊韓国はごはんも美味しいらしい。私も行ってみたいよ🍚🍖🤤

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする