久々、飲み会に行く🍺

先週末、地元の子ども会役員の打ち上げがありまして、久々に、本当に久々に飲んできました🍺

主婦の飲み会は1ヵ月以上前からこの日のこの時間帯、家事を終わらせ子どもたちにご飯を食べさせてから・・・と各自綿密に事前計画(旦那の手配)を立てる必要があります。

子どもを置いて夜出かけるというこのハードルの高さ(笑)世の主婦たちは皆そうやって涙ぐましい努力をしてこのひとときの楽しみにに浸っているんだなと・・・😿なんだか泣けてきますね😢子どもに手がかからなくなったらいいんでしょうけどねぇ。気兼ねなく出かけれるのはまだ当分先のようです。

今回はみんな地元民なので、徒歩圏内の焼き鳥屋さんに集合🐔旦那さんに『近いんだから子ども連れてけばいいじゃん』と言われた友だちは旦那さんにブチぎれただそうです。母たちの飲み会なんだと思ってんだまったく!👹

そんなこんなで、かんぱーい🍻ほんとに久々だぁ~✨

3時間喋り倒した後に、まだ喋り足りずに二次会へw。へんぴな我が町に二次会なんかできるところあるかなと歩いてみたら、おしゃれなバーがあった!!

二度目のかんぱーい🍻

20年ぶりにダーツもしました🎵

子ども会のお疲れ様会なので子どもの話ばかりになってしまうけど、今度は子どもの話抜きの女子トーク(おばさんトーク)したいね🥰ということでまた夏あたりに開催します👍

今月初旬に父の一周忌があり、もらってきたアレンジメント🌼

花瓶に生けてみたら2週間たってもまだまだきれい✨

そして今年も双子ちゃんのガーベラが咲いた・・・😨

茎も双子なんだよね💦2本がくっついてて不思議です💦💦

今年は事前に養をたくさんあげていたのに、やっぱり双子になってしまった。でも花自体は立派だからまぁ良しとしよう。

我が家で花を楽しめるのはもうあと少しです。夏は水やりをサボってすぐ枯れさせてしまうので夏前にはプランターのお花全部処分します。

GWは特に予定がないので、夏の間楽しめるような緑の鉢植えを増やしたいと思ってます🌳🌳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする