自宅でDIY、お気に入りヘリンボーン

天気が悪かった週末、DIY魂にスイッチが入ってしまい、自宅でCFを貼りました。

このCFは去年法人さんのシェアハウスの工事で余ったものをいただいてきたもの。今回初めて採用したヘリンボーン柄ですが、とても気に入ってしまったため、自宅リビングの棚を置くところに採用。

現状は、10年ほど前に職人さんに貼ってもらったサンゲツのレトロな柄。そのときはいい感じと思って私がチョイスした柄ですが、今となってはカメの甲羅みたいで気持ち悪いんです(なんでこんなの選んじゃったんだろ、病んでたのかしら🥰)

サンゲツは人気の柄だとずっと販売されてますがこの甲羅柄、人気なかったんだろうな、、次の年のカタログには載ってませんでした。廃盤品です(悲)。。

上に棚を置くので目立つほど広範囲ではないのですが、せっかくお気に入りのヘリンボーンを入手できたのでこの亀の上から貼ることを決意!

棚や柱のでっぱり部分を細かくカットするのが非常にめんどいのですが、ただそこをクリアしちゃえばあとはまっすぐなのでラクチン✂

この道具、仕事以外でも使う時が来るとは。買っててよかった✨

完成!🙌遠めだと粗が見えません😊(実際はちょっと隙間があったりカット面がギザギザしてます~)

棚を置いたら結局ほとんど隠れちゃうけどね。

自分の中では100点満点です😊私天才かって思ってるくらいです🥰ふふ

仕事でも最近はやってなかったDIY、久々にやると楽しいです。(うまくいけば、という前提ですが)

もうすぐ子どもたちの家庭訪問があるので、さて次は玄関の模様替えをしますよ~😀

私たちの遊び場の作ってほしいわ👧🎵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする