ポストと二色鍋が届いた

楽天セール中に注文した郵便ポストが届きました✨結局コーナンで見たタイプのダイヤル式の色違いにしました。個人的には白が好みだけど、やはり無難に汚れが目立たなそうな黒をチョイスしました。でも全面が木目調なのでそこはかわいいです🎵

あとはダイヤルさえ壊れないでいてくれれば・・・。来週ハウスに設置しに行ってきます。

楽天マラソン中って、特に欲しかったわけでもないものも買ってしまいますよねぇ~~~。

二色鍋です💛

最近夕飯がマンネリ気味&ネタ切れの我が家(ええ、私のせいさ❤)、ちょっとでも夕飯が楽しく(カムフラージュ)できればいいなと、たまたま目についた二色鍋をポチりしてしまいました。

容量4~6人分なので鍋自体がかなりでかいです。食卓にこの鍋を置いただけでかなりのスペース占領するので、これだけで豪華に見えます( ̄ー ̄)ニヤリ

一番最初は醤油ラーメンと味噌ラーメンの味比べにしてみようと思っていたのですが、子供が鍋も食べたいと言い出したので路線変更。

豆乳鍋と味噌ラーメンのコラボです。煮込んでる最中豆乳が味噌ラーメンの方に随分と越境しているのを確認しましたが、そのおかげで味噌のコクが増したということでヨシ👍

カレーとシチューのコラボとか、カレーと肉じゃがのコラボとか、具材が同じで味とかジャンルが違うものなんか簡単にコラボできそう。おもしろそうです♪色々工夫してやってみたいと思います。

あとはハウスのパーティにも使えたりするかもしれないですね。住人さんは多国籍なので、国別でおススメの具材とか味付けとか楽しめそう。今はコロナ禍なのでみんなで鍋は囲まないかと思いますが落ち着いたら、必要であれば貸し出そうと思います。

他にも楽天で色々買ってしまいました。請求が怖いです。。

いしえもん師匠の新しいシェアハウス、準備が着々と進んでそうです。ハウス名も決定したようです。再来週、ランチしがてら師匠のシェアハウス訪問してきます。写真撮れたら撮ってきまーす📷

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする