パンクしたオバサン

少し前、我が愛車(電動ママチャリ)がパンクしました。

もうでかくなった娘たちはおのおの自分の自転車を持っていますが、娘2号は気分次第でまだ後部シートに乗ったりします。子供は日に日にでかくなり、あとどんくらいにけつできるのかな~(しみじみ)と私も母として一抹の寂しさを感じたりするので、娘が乗りたいといえば大歓迎で乗っけてあげます。うふふあははと二人風を切り、母子の時間をおおいに楽しんでいた・・・

その結果のパンクです( ̄▽ ̄)フフ

私、おそらく人生初のパンクです。知ってました?パンクって、すごい音なるんですね💦にけつの最中だったからたぶん余計すごい音。『パンッ!!!』って。一瞬パンパンに膨らんだペットボトル踏んだかと思いました。降りて見たら後輪がなペコペコで再起不能状態になってました。

もともとタイヤがだいぶすり減ってたのは知っていたけど、びっくり。穴あいてるw

パンク場所がスーパーの真ん前だったので人が結構いてはずかしかったです。でも一人じゃなくて子供同伴でよかった~~~と思いました♪『やだぁ~びっくりしたねぇぇぇ💛』と子供との会話でごまかせるから( `ー´)ノ♪(何をどうごまかせてるんだ??)

日々の足が自転車なもので、パンクされると仕事にも買い物にも行けないので困っていたのですが、そんな我が愛車が無事に修理から戻ってきてひと安心。(タイヤ交換で9,000円も取られたよ)

早速ですが、弘明寺にあるいきつけの美容院経由でオリーブヒルズ横浜に巡回してきました。

先日退去のあったお部屋の壁紙が一部はがれかかったので補修です。

ありったけの壁紙補修グッズを家から持参。

業務用のボンドを初めて買ってみたけど、壁紙がっつりくっついてくれました。優秀✨

隙間はコークボンドで目立たないように補修。ほんとはこんなに隙間はあいてほしくないんだけどやむなし💦

作業をしていると、先日入居してくださったばかりの入居者さんが顔を出してくださいました✨『ここ、静かなところでいいですね~♪』と。趣味の読書もゆっくりできているご様子。快適に暮らしていただけているようでよかったです。そうそう、『タヌキに会いましたか?』と聞いてみたら、『会いました!!』とおっしゃってました。早々にご挨拶に行ったのねタヌキさん(*´ェ`*)

帰り道、階段を降りたところに満開のお花畑。春だなぁ。

春なので、美容院で思い切って10センチくらいバッサリ切ったため、見た目はほぼショート(ほんとはショートボブ)。後ろがすーすーするけどさっぱりして涼しいです✨

帰宅後、娘1号に『髪が短い女の人=オバサンなんだよ~。』という意味不明な言葉を投げかけられ、どこのどいつがそんなこと言ったんだよ!と反論しましたが、髪が短からろうが長かろうがオバサンはオバサンだよな・・・となんか納得しました。(自分を納得させてました。傷つきましたw)

次はまたしばらく髪をのばしてみようと思っています🎵(オバサンなんだけど真っ正面からオバサンと言われたくはない乙女心、どうかお許しください💛)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする