泣いてもいいですか?(感激編)

今日は朝から子供たちを旦那さんにまかせ、久々にバスに揺られてoLive viLlage 横浜へ。今日は鍵屋さんによる全部屋の鍵の設置(ようやくです(^_^;))と、電気工事やさんによるインターホンの交換です。

A棟のインターホン。まだ新しいものを設置してからひと月もたっていないというのに破損(T_T)。原因は、玄関ドアが180度開いてぶつかったからだと思われます。透明のプレートにひびが入った上、ボタンも鳴らなくなってしまい・・・。新しいものと交換してもらいました。

戸あたりさえあれば、こんな悲劇は防げたはず・・・。ということで、リラックマ登場。自宅から持参。

『ぼくがインターホンをまもる!』(byご当地リラックマ岡山桃太郎版)

ボタン押すときジャマだけどね。ちゃんとした戸あたり買うまでがんばってインターホンを守ってね!(^_-)

鍵屋さんが来るまでA棟のカーテンを洗っていると、おなじみMさん登場!挨拶をすませると、「ちょっと待ってて!」と、お部屋へ戻るMさん。

「これ。」と差し出されたのはなんと!!!

オリーブの木!!!!!!!

オリーブビレッジなのに、オリーブの木がないのがず~っと気になっていたそう(確かに!)。

お庭に植えてください、とカワイイラッピングまでしてプレゼントしてくださいました。

嬉しい♪すんごくすんごくすんごく嬉しい!オリーブも嬉しいけど、そのお気持ちがとても嬉しいです!!じ~~~~~ん(>_<)

泣いてもいいですか?リターンズ感激編です(T_T)

嬉しすぎてあれこれ置き場所を悩む。

お庭に植えてください、と言われたものの、植えるのもったいないから当分鉢のままお部屋に飾ると思います。ほんとは自宅に持って帰りたかったほど(*^_^*)

でももう少しお庭きれいにしたら、ちゃんと場所考えて植えるからね。オリーブは違う品種を近くに植えると実をつけるそう。絶対実を成らせたいな。オリーブの木、商店街のお花屋さんに売ってるらしいから、違う品種、私も買ってこようかな。

本当にありがとう。大事に育てるね。がんばって育てて実をならせて、みんなで食べて、自給自足生活の足しにしよう。(そこ?)

とっても嬉しかった一日でした♪

ありがとー\(^o^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする