もう壊れないと信じてる。幹〇くん。

先日、法人さんのシェアハウスでガス乾燥機と洗濯機を新品に交換しました。

この法人さんのシェアハウスは立ち上げてからまだ2年しか経過しておりませんが、2年前に新品で導入したガス乾燥機が、壊れました。。(入居者さんはお仕事でたくさん洗い物がでるのでガス乾燥機の設置は必須条件でした。)

回すとカラカラと変な音がするのでメーカーに修理に来てもらったところ、ベルトの摩耗?で交換が必要と。。使用頻度も多くさらに容量オーバーに衣類を詰め込んで乾かしていたことも故障の原因のひとつだそうです。(やめてー)

ま、起きたことはしかたないし修理してもらうしかな~と腹をくくってとった見積もりが9万円!!いや修理、てかベルトの交換でこんなにかかるの??(怒)新品買うのと変わんないじゃん!!(鬼怒)

まだ2年よ2年。メーカーの保証1年だし保証きかないし・・・・

ということで、悩んで悩んで悩んだ結果新しいものと交換する決意をしました。

もう二度と壊れんじゃねーぞという切実な願いを込めて、今回は業務用かつワンサイズアップした容量の乾燥機を選びました。ほんとに、、、とっても高いのよガス乾燥機って・・・。

商品を決めたらガス屋さんがすぐ手配してくれて、設置から処分から工事からガス屋さんに丸投げです。

工事担当の方に加えてお世話になっている営業のNさんもサポートに来てくださいました。

容量が大きくなったからサイズもひとまわりでかい!

新品!いいな~♪

2年で故障した件があるので、メンテナンスについては徹底的に確認しました。

↓フィルターは本体下のこれと、

↓本体内部のこれね。しっかりお掃除すること。私も訪問時に忘れないようにしっかりチェックします!

あとは乾かせる衣類は本体の半分が目安ということなので、外国のみなさんにもわかるように入れる量はこのラインより下だよ!!と付箋を貼っておきました。設置後の使用方法についてはもう入居者さんに気を付けてもらうしかありません。みなさん、信じてます!信じてますから!!!

今回は美容院とかでも使われている業務用なので、壊れないと信じています。ほんと信じてます。。(しつこい)

おねがいリンナイの幹〇くん、保証は1年なんだよ・・・頼むから壊れないで・・・せめて5年はもって( ;∀;)!!(しつこい)

また乾燥機と同じタイミングで洗濯機も交換しました。2台あるうちの1台に排水のエラーが出るとのこと。これは中古の古いものだったので無理に修理せず、サクッと新しいものに交換です。2年だと決心つきませんが(しつこい)、年代物だと躊躇なく新品に交換しようって気になります。

でもね、ヨドバシの配送のお兄さんに古いの持ち上げてもらったとき『これホースが潰れて排水できなくなってただけだよ~。ホースもどせば排水できるよ~。』・・・だって_| ̄|○

くっ・・・でもいいの。どうせ古いしまたエラーでたら直すの手間だし。(と自分に言い聞かせる)

前はパナソニック、今回はシャープの節水タイプ。少し水道代節約できるかな、と期待✨

新品は気持ちいい✨容量も6キロにしたからお洗濯もたくさんできると思います。

乾燥機も洗濯機もお願いだから壊れないでね。

どちらも長持ちしますように。どうか、どうか長持ちしますように・・・✨ (切実)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする