ようやく、上大岡物件の契約

金曜日は物件の契約のため上大岡に行ってきました🚌

かれこれ半年ほど前の夏、法人担当者さんと一緒に現地を見に行った上大岡物件🏘

2世帯+ワンルームというとても独特な間取りだったのですが、その分水回りが3ヶ所もあるので法人寮としてはもってこいの物件でした。建物面積も広くて収容人数も多めにとれます。

私の自宅からも近いし、法人担当者さんからもGOサインが出たので買付けを入れ、売主様の承諾も得ることができましたが・・・なんとそこから今に至るまで半年間お話がすすみませんでした。

なぜならご高齢の売主様の次の入居先がなかなか決まらなかったからです。

売主様は御年90歳、オーナーさんが嫌がるみたいでご高齢の方の単身での入居受入先はほんとに見つからないようで。そりゃ私も賃貸物件を所有しているのでオーナーさんの気持ちもわからなくないですけど、ここまで決まらないものだは思いませんでした。いくつも申し込んでことごとくお断りされていたようです。

今の日本でご高齢の方が通常賃貸にお引越しを考えるときはよーく考えてからにした方がよいかもしれません。。高齢者施設はたくさんありますが、みんながみんな施設に入りたいわけではないし、自立して生活したいと思うのは元気な証拠。でも自分は元気いっぱい大丈夫と主張してもお相手(お部屋のオーナー)がそれを許容してくれなければどうしょーもない😢

ちなみに私はなんでもやってほしいめんどくさがり屋なので、年老いたらごはん勝手に出てくる施設がいいなぁと思っています。(今でも毎日勝手にごはんが出てきてほしいです🍚まじで)

そんな状況だと仲介さんからお聞きしていたので、ああこれはお話流れる可能性大だなーと私は思っていたものでまさかの急転直下!先週初めに仲介さんから進めそうだとご連絡いただいて、え~~~!!😲てなりました。

今回ようやくお引越し先の目途がついたようです。(ほっ)

ライバル(別の購入希望者)が出現したりでちょっとハラハラもしましたが、金曜日無事に契約することができました。銀行担当くんもがんばってくれて、無事に契約も終わりホっとしています。

物件の引き渡しは2月か3月。引き渡し後は昭島と同じく法人さんの寮として稼働予定です。春以降また忙しくなります。

今年はもうこの契約で大きな任務は終了です!(のはずです!)

明日はハウスのご案内が1件、来週は退去立ち合い1件があります。ついでに年内最後のハウス内チェックしてきます。

1年半ぶりに会うお仕事関係の人と飲みに🍻

居酒屋に2人で5時間半居座ってしまいました✨話がつきませんでしたお店の人ごめんなさい🙇

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする