妖精を見た👼(ありがとうのお話)

週末も☔でしたね。

300円で買った玄関先のパキラが数年かけてどんどん成長して、2年前に一回植え替えたのですがその鉢がもうぱんぱんで苦しそう。3月頃からずっと植え替えをしたかったけど、ネットや店舗で探してもいい感じの鉢カバーがない。そしてでかい鉢は高い!!

あ、そういえばIKEAに鉢売ってたなと思い出し、ネットで調べてみたら安くて大きいのたくさん売ってる!💡✨てことで久々に港北IKEAに出向いて買ってきました。

300円の子がこんなにでかくなりました🌳パキラは手間がかからず枯れないし、いつも青々。ズボラな私でも育てやすくて気に入ってます💖

いままでのより一回り大きい鉢に新しい土を入れます。

最近ネットで見た鉢植えが、ココヤシファイバー乗っかっててオシャレだったので真似したくなり、物置ごそごそ探してみたら・・・あったあった!10年前くらいに買ってたココヤシファイバー!!(腐ってない・・・よね?)

ほぐしてほぐして、土が見えないように乗せると・・・ほ~らオシャレ✨✨✨(か?)

楽しくなってきちゃってガジュマル(大)と、

ガジュマル(小)、

名前もわからない3種のやつ、

にもココヤシを乗っけてあげました😊(え?迷惑??)

これ水の蒸発もある程度防げるのかも。暑い時期はいいかもしれません。ただ水分あげすぎて腐らせないようにしないと💦そこだけは要注意です⚠

IKEAで買った鉢カバーにセッティング🎵シンプルです。

ガジュマル(大)に新たにセッティングした鉢カバーは、今朝までパキラ先輩が入っていたものです。ヤドカリスタイルですね🏘

玄関がさわやかな雰囲気になりました👍

(ココヤシ部分に小鳥が巣を作っちゃうんじゃないかと心配になった方もいらっしゃると思います🐥🥚安心してください。室内ですよ。)

港北IKEAの周辺にはいろんな商業施設があって、買い物してたら夕方近くになったので近くのフードコートに寄りました。

フードコートは各自好きなものを食べれるってのがいいですよね😊私と娘1号は『いきなりステーキ』🥩、娘2号は『ペッパーランチ』🍖、旦那は『幸楽苑』とそれぞれチョイス。注文して各自商品を取りに行きます。

・・・そこで事件は起きました😨

私がトレイに乗せていたコーラを席に着くときにこぼしてしまったのです。先に自分のトレイを持って行って席についていた娘一号がなぜかご立腹で、その様子に一瞬気をとられて手元が緩みました。しまった!と思った時には時すでに遅し・・・

幸いなことにコップ自体は落としていないので割れずに済んだのですが、床とテーブルはコーラびたし🥤💦やば~~~早く拭かないと💦💦💦そんなにお店は混んでいなかったので私たちのテーブルの周りにほとんど人はいなかったのですが、焦ります。みんな見てるし👀

テーブル拭くふきん取りに、、、と思っていたらすぐに通りかかった女性が共用のふきんを差し出してくれました😲ま、まじですが、やさし~~~😿ありがたくそちらでテーブルを拭かせていただきました。

よし、次は床だ~!何で拭こう、ペーパーナフキンか?ティッシュか?、、、ひとまずいきなりステーキでもらった紙エプロンでコーラを吸い取っていたら、、、

『これ。』と私の目の前トイレットペーパーが差し出されました😲顔を上げると10歳くらいの男の子👦✨

さっきの女性といいこの少年といい、なんなのこの街は~~~~😿😿😿みんな優しすぎるやろ~~~~😻😻😻

トイレットペーパーなんてその辺に置いてあるはずはないので、おそらく少年がトイレからわざわざ持ってきてくれたものと思います。いやいやあなたのお子さん、そんなことできます??(はい、うちの子はできません)

それ受け取るときも感動してしまってありがとうを連発していたのですが、少年ははにかんだ笑顔のまま何も言わず去っていきました。

すべてを拭き終えてすぐにあの少年にちゃんとお礼いいに行こうと、子どもと一緒に少年を探したのですが、少年はもうどこにも見当たりませんでした。

娘2号『どこにもいないね。』

私『ほんとだね、ちゃんと御礼言いたかったのにね。』

娘2号『いないね。』

私『うん。あの子、もしかして妖精だったのかな👼』

娘2号『・・・。』

これは推測ですが、ふきんを差し出してくれた女性と少年は親子だったのでは、と。お母さんがトイレットペーパー指示したのかなぁとも思います。にしても優しさにあふれた行動すぎて、御礼をちゃんと伝えられなかったのが心残りです。

私はSNSをやっていないのでせめてこのブログ内で妖精さんのお話として残させていただきました。

あのとき、トイレットペーパーを差し出してくれた妖精少年、ありがとう。キミはきっと優しく立派な大人になるよ。

ちなみにコーラをこぼす発端となった娘1号の不機嫌の理由ですが、聞くと『ステーキ運ぶのが重かったから。』でした。

・・・。

いやまじ本気でぶっとばしてやろうかと思いました。おまえがコーラ拭けぇぇぇぇーーー!!!!!!!👹👹👹

コーラを飲み損ねたのでサーティーワンで買ったすみっこ仕様のデザート。妖精少年を想い、おいしくいただきました🍦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする