バレンタイン

今年のバレンタインは日曜日✨

娘たちはどちらもチョコを男の子にあげる気なんてさらさらなかったらしく、まったく我が家の話題にのぼりませんでした(;’∀’)日曜日だし、普段もらえる男の子たちも今年は少なかったかもしれないですね~。アオハル、いいなぁ(*´ω`*)(遠い目)

子供たちはお父さん用のは手作りしたかったようで、午前中スーパーに買い出しに行って板チョコ買ってきました。娘2号はアポロの手作りキットをチョイス。

チョコペンを溶かして付属の型に入れるだけ。

30分冷やせば一回り大きいアポロのできあがり♪カラフルなトッピングもついていて喜んで作ってました。

1号は普通の板チョコを溶かして、このアポロの型を拝借。湯せんするのがなかなか難しくて、お湯が混ざってチョコがカチコチになってました(*´з`)

買ったほうが見栄えはいいですが、子供は作るっていう過程が楽しいんでしょうね。見栄えはともかくもらった旦那さん、嬉しそうでした(笑)

私は実家の父と旦那さんには横浜フランセのミルフィーユを、義父にバニラビーンズのチョコを送りました。お仕事関係の人にも少しだけお渡ししました。

素敵なお返し、期待しています~💛

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする