みなとみらいにロープウェイ!

今日は春!もう春がきた~~~ってくらい外がとても暖かいです。20℃くらいあるのではないでしょうか。こんな気持ちいい日に室内にこもってちゃぁだめだよな~と思いつつ、タイムフリーでオードリーのオールナイトニッポン聞きながら室内にこもって仕事をしています。(耳に意識がいっちゃって全然仕事進みません。)

今日はまだ22日ですが、もう来週は3月に突入するんですよね。2月は短いとわかっていながらもほんとに短くて焦ります。

今年はコロナの影響もあってか入退去のご相談も例年ほど多くありません。ご入居のご相談はちょくちょくあるのですが、コロナで入居時期が未定だったり延期になったり。神奈川はまだ緊急事態宣言中なので確かに先の予定はみえませんよね~。お引越しを検討されている方もお引越し時期については判断が難しいと思います。3月に入って緊急事態宣言が解除されてから徐々にお問合せも増えてくるのかな~と予想してますが、1か月フリーレントキャンペーンは3月末までやってますのでどうか焦らず、お引越しのめどがついたらお気軽にお問合せください(*´ω`*)

先週会社の印鑑証明が必要になり久々に法務局に行ってきました。法務局の入り口からみなとみらいのビル群が一望できるのですが、わかりますか?

ちっこいロープウェイ!前はこんなんなかったぞ~✨試運転なのか、しっかり動いてました。

気になったのでネットで調べてみると、

『4月22日には、日本初の常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」の運行が開始される。運賃は大人1,000円、子ども500円。

YOKOHAMA AIR CABINは、横浜市が泉陽興業と事業実施協定を締結し、進めてきた事業。桜木町駅前と新港ふ頭とを結ぶ。全長は約630mで、所要時間は片道約5分。最大高さは約40m、ゴンドラ数は36基、ゴンドラ定員は8名。営業時間は10時から22時。』

片道1,000円て、たかっ!!でも景色がすごくいいのだろうと推測できます。一度は乗ってみたいかなぁ💛運行しはじめたら改めてチェックしてみようと思います。みなとみらいも今がんがん新しいビルが建設されてるし、でっかいガンダムのオブジェ?もできたし、今後の発展が楽しみです✨

早くコロナが収束して、なんの後ろめたさもなく堂々と外に出れる日が待ち遠しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする