のんびり母の日

こどもの日と母の日って、こんなに日にちが近かったのですね。

今日は我が家とハウスのお米の精米をしに行ってきました。30㎏×2袋。大変だけどその都度精米した方が絶対的においしいです。持ち運ぶのは私じゃなく旦那さんなので、私は精米機の前で見守るだけ♪らくちんです( ̄▽ ̄)

帰り際にハウスに寄って一袋置いてきました。その後実家に寄る予定だったので、母の日土産を探しに松原商店街へ、

母も父もまぐろが大好きなので、やっぱりまずはお馴染み魚幸水産へ。いつもマグロをさばいてくれるお兄さんとはもう顔見知り(と思いたい)なので、保冷庫から本マグロを出してもらって柵を切ってもらいました。

あとは八百屋さんでメロンとイチゴをゲット。スーパーと違って八百屋さんのいいとことは対面で買えるところ。お兄さんに、父母への土産にすると言ったら『これは熊本産のメロン、常温で2~3日おいて、おしりを押して柔らかくなってきたら食べごろだよ!伝えてね!』と丁寧に教えてくれました。こういうの、いいよねぇ~(´_ゝ`)嗚呼、私も商店街の近くで暮らしたい

それから実家にマグロと果物を渡しに行ったら父母ともに喜んでくれました。まだまだコロナが心配なので、実家滞在時間は私のみ5分。その間子供たちは庭から中を覗き込んでいました。動物園みたいだね(笑)

今日の我が家の晩ごはんもマグロ。ただし、我が家はスーパーのびんちょうマグロw。でも私の大好きな巨大ホタテも食卓に並んだので大満足ですデザートはケーキ母の日のおもてなしをしていただきました

子供たちからお花とお手紙のプレゼント♪

かわいいアレンジメント、うれしいです。もちろん手紙も♥(お母さんの頭ヤマンバみたいだけどね。)

母の日って、後ろめたさなくのんびりできるのでいいですね。なのでこれからプリズンブレイクの続き観ます。(まだシーズン2の中盤なのでまだまだ終わりません( ´∀` ))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする