不慣れなZOOM面談もやったりします

今日は子供たちの登校日。朝から家が静かです✨

家事も仕事も、溜まってるやつ片っ端から片付けてくぞー!!と気合満々で目覚めたけれど・・・8時~10時まで、2時間もソファ警備員に徹してしまいました。。(だっておひとり様久々なんだもの💛)

そのあと自らを奮い立たせてパソコンに向かってます。

週末はハウスのご案内も入りました。9月になってちょっとずつみなさん動き出した雰囲気。まだ緊急事態宣言中ではありますが、動く方は関係なく動かれますね。

先日は入居希望のお客様とZOOM面談しました。忙しい方や都合で内見に来れない方でもZOOMで対面でお話ができるのはこちらとしてもありがたいですね。海外の方だったので、日本語が通じるかどうか、共同生活が問題ないかなども確認させていただきました。

私は人生二度目のZOOMでしたが、、、自分の顔が画面上に映ってなくてあれこれ画面のボタンをいじくりまくっていたけどどうしても映らず、、、相手側にはずっと見えない状態で会話してました💦結局デスクトップのパソコンにカメラが収納されたままだったというオチに途中で気づき(スライドして出さないとカメラ出てきませんw)、お客様には申し訳なかったです💦でも原因に気づけただけ自分をほめてあげよう(ポジティブ✨)。勉強になりました。

たとえ画面越しでも顔を合わせての面談、大事だと思っています😊(カメラ、次回から気を付けます!)

緊急事態宣言中なのでハウスのご案内はリモートでも可能です。遠慮なくご相談ください。

午前中は電話対応や書類作成でがんばった(たった2時間だが)ので、午後は気力が続けば家事をします!

知らぬ間にこっそり育っていたキュウリが不気味・・・

衝動買いしたゴムの木。なんか虫が卵でも産み付けたのかと思ったら、たぶんゴムの樹液。触るとびよ~んと伸びた!

隣家が解体されていて、すごいです。そしてうるさい~💦

新しい入居者様の契約書ができたのでこのあと郵便局行ってきます。

午後は、ソファの前を通らないように気を付けます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする