娘同伴ハウス訪問

ノブレス横浜にお客様用の動画を撮りに行きたくて、土曜日だけどハウスまで行ってきました。

土曜日だからお父さんと遊んでればいいのに一緒に行くと言い張る娘2号。。仕方なく管理会社の担当さんの許可をいただき、撮影の間の10分だけ、絶対に騒がない、というお約束で帯同させました。

リュックに普段読まない本を2冊も入れて、騒がない気満々の娘と一緒にハウスへ。

途中、道に大量におちてたお花を髪飾りにして上機嫌🎵夏っぽい花だね~💛

2号には撮影している間空室で少し待機しててもらいます。(騒いだらつまみ出すぞと脅してます)

この日は滞在時間が短かったからか入居者さん一人もお会いしませんでした。梅雨時の貴重な晴れの週末、みなさんお出かけしてるのかな~。

隣家の木の枝がハウスの敷地にせり出してきてる!

清掃スタッフのTさんからも落ち葉の処理が大変だと報告がきてます。今お隣さんに切ってもらうようお願いしています。きれいに散髪してもらってね✨

黙々と本読んで待機していた2号。気配を消してちゃんとお利口にしてましたw。

お次はノブレス横浜から徒歩5分のオリーブビレッジ横浜へ移動。

入居者さんが放置しっぱなしの荷物を回収したり、7月の新しい入居者さんを迎え入れる準備をしていました。

こちらのハウスは在宅の方がたくさんいて、楽しくお話させていただきました(*´ω`)

今の入居者さんたちは20代の子が多いのですが、若いのにみなさんしっかりしてます。洗濯は洗剤使わない、というエコな方が2人も!!おばちゃん洗剤使わない洗濯なんて考えられないのですが・・・いやはや勉強になります。

自分用に浄水器設置してる子もいました。浄水器使うとお水の味が変わるそうです✨

私が殴り書きしていたホワイトボードの掲示板を入居者さんがきれいに書き直してくれました。(自分でやれって?)私と違って若い子は字がきれいなのよ~✨(若さ関係ない)

随分見やすく、そしてわかりやすくなりました。いつも快くお手伝いしてくれてありがとう!

2号はここでも黙ってリビングで本を読んでいました。極度の人見知りなので入居者さんたちと目も合わせません。不愛想でごめんなさい~。家ではめちゃめちゃおしゃべりなのよ~(笑)

全ての仕事が終わったのでみなさんとサヨナラし、松原商店街へ。この後そのまま実家へ向かうので手土産を調達しに行きます。気づけばもう夕方。商店街閉まるの早そうだから、いろいろ売り切れてないといいね~と娘と話しながら向かいます。

いつもの魚幸水産でマグロの柵を。夕方になっていたのでいつものバチマグロが売り切れで、この日はインドマグロしかありませんでした。残念。でも中トロっぽくておいしそう。マグロは父が喜びます。

切ってくれたのはいつものお馴染みにお兄さんじゃなかったけど、

『お姉ちゃんにひとつおまけしとくね!』

と最後にポンっと塊を入れてくれました。

ひゃっほ~い!あ、この【お姉ちゃん】とは私のことなのか娘のことなのか、読んだ方のご想像にお任せしますね(´▽`)

次に高級食パン『に志かわ』へ。夕方だからもう売り切れてるかもと思ったけど、ありました!この食パンは母が喜びます。実家分2本、我が家分1本の合計3本買えました。

実家からはお返しに佐藤錦のサクランボをいただきました♪父も母もコロナのワクチンを打っているので前よりは会いに行きやすくなりました。といっても実家の滞在時間は20分くらいですが^_^;

義父母もワクチンは接種してるはずなので、今年の夏こそは福島に帰省できるかな?!去年会っていないので巨大化した子供たちを見てびっくりすると思います。

夏休みの計画をそろそろたてたいです( `ー´)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする