フィーリングが大事

首にでかいできものができました・・・。子供に、『ピンポーン♪』と押されるようになりました。

なぜ首なんてマイナーな場所にできものができるのか?ストレス?それとも老い?(-_-;)・・これから皮膚科に行って来ます・・・。

さて、昨日は新しい入居者様をお迎えするべく、オリーブビレッジ横浜へ行ってきました!新しい入居者様は、先週金曜日び内見に来てくださり、内見なのに意気投合してしまったMちゃんです(^^)

連休中に入居しますとご連絡をくださって、昨日お引っ越し、スピード入居です(^^)/

Mちゃんはオリーブワークスのホームページを見て入居を決めてくださったなんとも物好きなステキなお方(>_<)。以前、入居してくださっていた場末女子Sちゃんを思い出します。(Sちゃんは全ブログ記事を読破して内見なしで入居を決めてくださいました(嬉&謎)。Sちゃん元気かなぁ)

ホームページやブログを見てご入居を決めてくださるお客様はホントありがたいなぁと心から思います。こういうお客様、大事にしていきたいです。

そういえば、ご入居前にMちゃんから『審査は大丈夫ですか?』と聞かれました。

あ、審査か、そういえばそんなものあったな・・・。そんなことを聞かれたことがなかったので、言われてはじめて気づきました。

内見時にお渡しした資料にそういうことを書いていたのを思い出したのですが、弊社の審査は、私とフィーリングがあうかどうかが全てです(ドヤ顔)

内見前のやりとり、内見時のご様子、コミュニケーション能力の有無などをまとめて判断させていただいてます。もちろんお家賃の支払う能力があるかどうかも重要なんですが、そこは後回しで(後回しかい)、まずは私がどう感じるか自分の直感を信じてます。シェアハウスですので、みんなとうまくやれるか→ちゃんと人と話せるか→ちゃんと私と話せるか、ですね。なのでちゃんと話せさえすれば合格します。ハードルは低いです(笑)(でも私の審査に合格しなかった方は今まで3名いらっしゃいますので気は抜かないでくださいね(-_-)ニヤリ)

そんなこんなで私の厳しくも緩い審査をくぐり抜け、晴れてB棟の住人となってくださったMさんですが、お庭でバーベキューやバトミントンをしたいとのこと!いいですね!そんなアクティブな住人さん久々です歓迎です♪

じゃ、お庭きれいにしないとね~♪

秋になり、雑草の勢力は若干衰えはしたものの、まだまだしぶとく生えてます。

そんな厄介者には、今年三度目の除草剤散布!!

効果は2週間後くらいに現れてくれると思います。10月中旬にはきれいになっているはずよ。

お庭、たくさん活用してもらえると嬉しいです(*^_^*)

バトミントンやるときは子供たち連れていこう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする