イブのシーパラ

今日はクリスマス・イブ♪我が家は八景島シーパラダイスに行ってきました。

『恋する遊び島・横浜八景島シーパラダイス』と謳っているだけあって(これ、昔の情報かも?)、きっと今日なんかカップルでごった返しているんだろうな~と思いきや、着いた時はほとんどファミリーばかりでした。朝10時だったから?

晴れてはいたけど風が強くて寒かった!

水族館も入れる1日フリーパスを買ったので、遊園地でたっぷり遊んだ後久々の水族館へ。シーパラの水族館なんて何年ぶりでしょう(*^_^*)

水族館といえばショー!

人が飛ぶ!

イルカが飛ぶ!!

セイウチだって腹筋しちゃう!!!

真冬の寒空に水に入らなきゃいけないイルカショー担当の人たちって大変だなぁと思いました。上がったあとすぐお風呂に直行するのかな、とか心配しちゃってなんか集中できませんでしたw。

でも子供たちも夢中で見てたし、大人がみても楽しいです。シロイルカくんが発情?しちゃって出演中止になっちゃったのが残念!シロイルカのショーは是非次回見てみたいです。

ジンベイザメの餌付けタイム、クリスマスバージョン。飼育員さん、サンタの衣装で登場w。

ジンベイ、めっちゃでかかった・・・!餌は小エビ!

夕方になるとシーパラにはカップルや友達同士の若者が一気に増えました。夜には花火やプロジェクションマッピングのようなものがあったみたいです。花火は見たかったけど、ファミリーの我が家はそこまで遅くはいれません。早く寝ないとサンタも来ないしね!(と言って帰宅を促す)

シーパラはちょっとした小動物(カピバラとか)もいて大人も楽しめました。ただ、めちゃくちゃ寒かったですけど。

さて、これから枕元にプレゼントを設置しに行ってきます。去年は娘2号が起きちゃって言い訳するのに必死だったので、今年はヘマをしないように慎重にがんばります(^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする