外国人労働者と高級テープカッターと転職します、のお話

ご近所で解体工事が始まったのですが・・・

工事初日に解体のトラックがご近所さんの塀にぶつかっててんやわんやの警察沙汰🚚

一人暮らしのおばあちゃん、心配なので私も付き添います。

まだ工事は始まったばかりだけど、先が思いやられます・・・。

解体する人の中に日本人は一人もいませんでした。何語かよくわからない言語が日々飛び交ってます😲みなさん感じはいいんですけどね~(とても礼儀正しい)、ただ異様な雰囲気です💦

トラックは川口ナンバー。埼玉から横浜まで毎日朝早くから通ってるそうです。(お話したら『奥さん日本人、娘もいるよ~日本もう長いよ~!』と話してくれました)

海外の人たちの労働力に頼らないと日本はやっていけないから、これからどんどん外国人労働者増えますよね。私は犯罪さえ侵さないでくれれば外国人の入国は大賛成派です。(色々な考えの人がいます)

でもお願いだからうちの車にはトラックぶつけないでね。今のところぶつける確率80%と踏んでるけどね😊(防犯カメラを増設の手配済み。今週つけてもらいます📹)

私の仕事部屋。

どうしてもどうしても今あるダサいテープカッターが最近気になってしかたない。

黄緑ってのも気に入らないし、シールもはがれかけ。機能性は十分だけど、フォルムが気に入らない。気になりだすと、デスクの横にあるこの子がずっと目に入ってしゃーない。(もう何年も一緒にいたのにね、イヤになったら一瞬なのよ乙女心となんちゃらなのよ)

そのまま部屋に置いててもインテリアになるようなテープカッターを、楽天、アマゾン、シーン、ゾゾタウンで探してみます。

でありましたありました、私のタイプのアイアンのテープカッターが💙

お値段3,000円超え💰悩んだけど一生ものだと思い、思い切って購入💸まさか自分がテープカッターに1,000円以上出すことになるとわ・・・。

でも歳を重ねると、もう多少高くても気に入ったものだけ厳選して買おうと思うようになりました。(ってカッコいいこと言ってみました)

届きました。

めちゃめちゃカッコいいフォルムしてます。想像通りです♪

先代と比較してみます。アイアンのはスマートだけど、高さがありますね。

テープが結構きつきつでハマりにくかったですが、それでもやっぱりフォルムがかっこいい✨とても気に入りました💛

色味も渋いグレーでサマになります👍

さよなら先代。捨てるのも忍びないのでとりあえず物置に行ってもらいました🙇(もう絶対使わないと思う)

週末お仕事で知り合った人と半年ぶりに横浜で飲みました🍻

お話があるとのことだったのですが、転職するとのこと✨すごいなーーー👏👏👏

最終的にどこを目指しているのかと聞いたところ、いずれは独立したいとのこと。すばらしい向上心だわ、感心します。新しい会社は私には難しすぎる職種でしたが不動産は絡んでくるので、いずれ一緒に仕事できたらいいね~と話してました。

目標に向かってこつこつと行動を起こせる人は尊敬します。まずは4月から新しい職場でがんばってほしいです。独立楽しみにしてます👍

二軒目に行ったNEWManのお店のケーキがめちゃめちゃ美味しかった。

『ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン』という名の店らしい。絶対また行く🎂✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする