オリーブヒルズ横浜のアンテナ工事📺

オリーブヒルズ横浜の共用テレビにノイズが入るようになりました~~~💦💦と入居者さんからご連絡がありました。

写真を見せてもらうと、あら~~💦これじゃなにも見えない💦📺

入居者さん曰く、最近カラスが多くて屋根でガサゴソやってるからアンテナの向きずれちゃったのかもしれないですね~、とのこと。金曜ロードショーのナウシカまでには直してほしいと入居者さんのご要望もあり、早速アンテナ業者を手配です!

以前アンテナの調整をしてくださった電気工事屋さんは何度電話しても連絡がつかないので(ヤダ着信拒否かな😊?)、アンテナ調整をお願いできる業者さんをくらしのマーケットで探してみることにしました。

クチコミを見てよさそうなところにいくつか連絡してみて、訪問日時と値段の折り合いがついた業者に予約しました。

現地で集合して早速見ていただきます。

室内の電波状況を確認してもらって、屋根に上っていただきました。灼熱の暑い中恐縮です☀💦

もともと近くの山の影響でアンテナ電波自体が届きにくい状態ではあるようで、計測したこの電波数値で普通にテレビが見れてること自体すごいと驚いてました。褒められました😊うちのテレビ📺✨

って、謎に優秀でもテレビは見れてなんぼ!映らないのは困ります。

お兄さんに屋根の上に何度ものぼっていただき、試行錯誤の結果、アンテナのいい向きで固定してもらって無事に全チャンネル映るようになりました。これで映らなかったら高額なケーブルテレビ契約しなきゃいけないのかと怯えていましたが、ひと安心です。

お代は高所作業費が加算されるのでそれなりに金額かかってしまいましたが、一般人ができる作業ではないので納得できるお値段でした💰くらしのマーケット、ありがとう👍

その後、先日空室になったお部屋の網戸交換をしました。

レジャーシートを敷いてお部屋が汚れないように、と。もうちゃちゃちゃっと、終了です。手慣れたもんです✨(ドヤ顔)

完璧✨(ドヤ顔)

新しく網戸を張り替えたお部屋は、先日退去があったお部屋です。

前入居者さんは3年くらい長いこと住んでいただいていましたが、退去前にとてもきれいにお掃除してくださっていて😢私は破れた網戸張り替えるのと、少しの清掃くらいしかやることがありませんでした。感謝です🥺

お部屋は6畳の広い個室、203号室です🚪

2面窓で専用バルコニーがついています🏘

そして大きな大きなクローゼット、というより倉庫!たくさん物を持っている方におススメのお部屋です。

クリーニングも終わりましたので、絶賛入居者さん募集中🙌

オリーブヒルズ横浜もノブレス横浜同様、8月末まで真夏のフリーレントキャンペーン💰やってます。

9月になると秋の繁忙期がやってきます。お引越しは繁忙期をずらしてちょっと早めにご検討されてみてはいかがでしょうか?もれなくオトクがついてきますよ~😊

入居者さんへの差し入れにコンビニで買った『ミルクキャラメルバウム』🍩

私もおやつに食べてみたけど、やわらかくて美味しかった!おすすめ~😻

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする