伊勢佐木町ブルース

娘2号の運動会も無事に終わり、親の綱引きで右半身筋肉痛でピキピキなりながら気づけばもう水曜日。最近はなかなかブログを書く時間もとれません。でも書きます( `ー´)ノ

昨日幼稚園が午前保育だったので、午後から子供を引き連れお付き合いのある銀行に行ってきました。

自転車で行ったのですが、途中日ノ出町駅近くの川で旗みたいなのがかかっていました。なんだろう。国旗じゃないけどTシャツでもないし、なにかの布みたいです。とってもカラフルで水面に映り込む模様がとてもきれいでした♪(川は汚いヨ)

銀行さんでのご挨拶&用事を済ませて伊勢佐木町のマックでランチ。その後自転車押して伊勢佐木町をお散歩しました。あまり人はいないね。

道中、こんなものを見つけました。でかいピアノの石碑です。

ボタンがあって曲が流れるようになっていました。

『伊勢佐木町ブルース』青江三奈さんの有名な歌ですね。『あ~ん💛、あ~ん💛』のやつですね。(わかる方いますかね( ̄▽ ̄)💦)

↑伊勢佐木町ブルースの歌碑。

青江三奈さんは若くして亡くなったそうです。道行くおじさん数名が立ち止まり、各々私たちに熱く説明してくださいました。娘固まってましたけど(^^;)

横浜の人々に愛されていたからこそ、こんな石碑や歌碑が建てられたのでしょうね。

お花やさんにあったハロウィンアイテム、とてもかわいかった(*‘ω‘ *)

でも食べれないカボチャは買う気になれないなぁ。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする