放置自転車の対処法

BTSがグラミー賞逃したというニュース見て、朝からちょっとがっかり(*´Д`)

ノミネートだけでもすごいですが、せっかくなら獲ってほしかったダイナマイト!(週末YouTubeでお笑い見るつもりがBTSの動画に行きついてしまい見まくってしまいそしてハマってしまった私💛メンバー半分やっと名前覚えました💛)

男の子のお化粧ステキ✨って思っちゃいます。ちなみに私はリーダーのRMさん推しです。(ラップの人です💛)

さて、少し前に税理士S氏と一緒に行った戸建ての残置物の撤去。そのとき敷地内に自転車が放置されているのに気づきました。

空家になってからあったりなかったりだったのでご近所の誰かが乗ってうちの敷地においてるのかな~と推測。車体確認すると、防犯登録シールがちゃんと貼られていました。

番号もしっかり書いてる。え?『愛媛県』??て書いてある~。愛媛から持ってきたのかな?

その日は番号の写真だけ撮ってきて、そのまま自転車は放置して帰ってきました。

防犯登録の番号さえあれば所有者を調べられる!(ネット情報)もちろん個人では調べられないので、警察署に行って調べてもらうことにしました。

買い物ついでに寄った中区の警察署。ちょうどお昼に行ってしまったので入り口入ったらお弁当の匂いがプンプン💦来訪者から普通に見える場所で署員さんお弁当食べてるw。

(私的にちょっとおもしろかったので写真撮らせてもらっちゃいましたスミマセン)

お昼時に申し訳ないと思いつつ訪問理由を伝えると、奥から署員さんが出てきてくれてとても親切に対応してくださいました。でも中区の管轄外(空家は中区じゃない)なのでここでは対応できませんと言われてしまいました~(*´з`)

私はただ自転車の所有者が知りたかったのですが、そんなことよりも放置自転車は盗難の疑いがあるらしくそっちの方が重大っぽかったです。ヤダ盗難!たしかに!!

で、こんなときは現場から最寄りの警察署に電話して、お巡りさんに来てもらって防犯登録番号でその場で調べてもらうんだそうです。そうなんだ~。勉強になった~。盗難自転車とかだとヤダわぁ。でも私、もう当分現場にいかないんだよなぁ。また次回行ったときに電話してみようと思います。

みなさんも自分ちに変な自転車置かれてたら、その場からお巡りさんに電話です!

先週からご入居のお問合せが急に増えて、数件内見の予約をいただいております。例年と動きが異なるので私たちもみなさんのお引越しのピークがいつなのかが全く読めないのですが、臨機応変に動けるようにしておきますのでどしどしお問合せください。私は早くお客様に会いたいです(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする