草刈り第二弾とサクランボ

今日はオリーブビレッジ横浜にて、業者さんによる草刈り第二弾の日でした。除草剤も撒くので雨じゃなくてホッ。

場所は南側と階段横、あとはA棟の西側です。春から夏にかけて、あっというまにどこもかしこも雑草が鬼のように生えてくるのでイヤになります(>_<)今回も容赦なくバッサバッサとやっていただきますわよ!

業者さんは草むらに入るので長袖長ズボンで完全防備。デコポンや梅の木が生えてる東側を刈ってもらったときは1人でしたが、今回は2人体制。1人が刈った草をもう1人が集めて運ぶので効率がいいですね。でも今日は湿気が多くて業者さんの顔からは滝のような汗が・・・(^^;)ふぁ、ふぁいと♪

おかげでとてもすっきり。

今まで雑草に埋もれていたけど、茂みの中のアジサイ。とても綺麗に咲いてました♪

大きくなりすぎて倒れかかっていたアロエもこの通り。でもまたすぐに復活するんだろうなぁ。

東側には除草剤を撒いてもらった後防草シートを敷いてもらいました。効くといいけど。効果に期待!

さてさて、7月、8月で雑草がどの程度復活してくるのか、継続的に観察したいと思います。

今日ハウスで会えたのはB棟の1人だけ。出勤前のCちゃんと少しだけお話することができました。さすがに平日の昼下がりはみんなお仕事や学校だよねぇ(^_^;)

そしてB棟のダイニングテーブルに、山形出身のYりんから私宛になんと『山形産佐藤錦のさくらんぼ』が・・・(*´艸`*)

Yりんのご実家からハウスのみなさん&私へどうぞとのこと。我が家ごときに1パックもいただいてしまってよいのでしょうか・・・。恐縮です、最高にうれしいです、お気遣い頂いて感謝いたします♪♪♪

こんな高級さくらんぼ、めったに食べれるもんじゃぁございません!!子供たちも大喜び(^^)夕飯後に家族でいただきました。

ぱく・・・。

ぱくぱく・・・。

・・・。

実は私、数日前に、山形産のさくらんぼ、食べる機会があったのですが・・・。

甘さが全然違います!佐藤錦甘い!!

おそるべし佐藤錦!!!

素人は山形産さくらんぼってだけで浮き足だってしまいますが、山形産でもピンキリなんだなーって思いました。ほんとに甘かったー。この前食べたのよりしっかり赤いし。

まだ半分残ってるので明日またいただきま~す(๑´ڡ`๑)

ごちそうさま&ありがとですー★Yりん&Yりんのおかあさーん!!\(^o^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする