仕事はじめとダンゴムシ

長い間GW休みをいただいていて、本当にひっさびさのブログ更新です✨

先週からお客様へのメール対応などはしていましたが、GWあけて今日が本当の仕事はじめ(遅)、今日から通常営業です。ご心配くださったみなさま、誠に申し訳ございませんでした。(え?え?気にもとめてなかった?)

気合い入れてPCの電源入れてココアを入れにいってたそのすきに税理士S氏より不在着信がありました。早速ですか。さすがですね✨いや、コロナにかかってないよ・・・生きてるよ・・・ちゃんと。。(;´∀`)

『役所からたくさん書類届いてないですか~?』と。ああー、そういや来てた。うん、来てる来てるよ。この前決算だったのに、もう予定納税で税金を納めねばなりません。すっかり忘れてました。(ずっと忘れておきたかったです。)
月末が振込期限なのにあまり時間がありません。忘れないように銀行行ってきます!

私がお休みの間、1件オリーブビレッジ横浜で退去があったのでハウスの運営のサポートをしてくださっているYさんが退去立ち合いにいってくださいました。無事に終わりましたと報告を受けて一安心。彼は不動産仲介業の経験が豊富なので彼にまかせておけばなんでも安心、心強い。外見は巨大なので威圧感半端ないですが、心の優しい巨人です(*´ω`)

主に契約関係でお手伝いしてくださっているので入居者のみなさんはあまりお会いする機会はないかもしれませんが、とても話がおもしろい巨人なので是非みんなにも会ってほしいです。

今日時点でオリーブビレッジ横浜の空室は2部屋です。今週末にご案内でハウス訪問してきます!来月頭に新しい方のご入居もあるのでとても楽しみです( `ー´)ノ

シェアハウス関連以外の仕事も溜まっていますが、ちょっとずつ対応していきま~す♪

日曜日、娘2号とプランターの手入れをしていたら大量のダンゴムシが!

ダンゴムシ大好きな2号、片っ端から捕獲。

『それ、どーすんの?』と聞いたら、『飼う!!』と。

『エサ、どーすんの?』と聞いたら、5秒くらい悩んで『やっぱ飼わない!!』と。(めんどくさいんだな)

結果、近くの公園に放牧しに来ました。(またプランターに戻されるのやだもん)

さよなら、ダンゴムシたち。(※閲覧注意※)

土の上に放したらあっという間にどっかいっちゃいました。

ダンゴムシたちよ、どうかここで幸せに暮らしてください。娘を公園で見かけたら挨拶してあげてね♪

暑かったので帰ってきたらプールしたいとのこと。でかいのは邪魔になるので、赤ちゃん用ビニールプールで我慢してもらいました。

足しか入れないよ~。

あ、おしりは入った~♪

今年は小学校はプール開き、ありそうな雰囲気です。水泳帽を買ってください、と連絡がありました。去年は学校も、市営プールもなかったから、子供たちは嬉しそう。

楽しい夏が過ごせるといいなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする