Uber Eats の人がきた

横浜、今日はどえらい雨でした💦12月に大雨とかびっくりしちゃいますね。。夕方のニュース見てたらよく知ってる近所の道のマンホール、噴水になってましたー。やめてーー。。

さて、昨日はお客様のご案内でオリーブビレッジ横浜に行ってきました。現在ハウスは満室になってしまったのですが、空室待ちをしてくださっているお客様で、ハウスの雰囲気を見に来てくださいました。しかもとてもいい方だった~✨

あくまで予定ですが2月頃新しいシェアハウスがオープンしますので、来年になったらそちらのハウスも見に来ていただくことになっています。本当にありがたいご縁です。このご縁、大切にしたいと思っています。

来年になったらリフォームが始まりますのでもう少し待ってくださいね。情報がまとまり次第サイトにアップしていきます。

お客様がお帰りの際に階段下までお見送りしていると、怪しげなおじさんがやってくるのが見えました。そして門の前まで来てウロウロ。新手の宅配便かなーとまじまじ見つめていると、背負ってるリュックには【Uber Eats】の文字(゜o゜)あー!なんか聞いたことある~!!

『こちらはオリーブビレッジですか?』と聞かれたので、はいそうですよ~とお応えしていると住人さんが下りてきました。どうやらランチを頼んでいたようです。

にしてもUberEats、はじめて見ました!そのおじさん(それなりに年配)をとっつかまえて図々しくお話し聞いてみました。どうやらここ浅間町をはじめ、星川とか保土ヶ谷とかそのあたりが管轄だそうで、自転車でぐるぐる配達に回っているそうです。知ってました?マックはもちろんスタバとかなんとかコーヒーとか、誰もが知ってるチェーン店の品物も頼めちゃうんですってよ。毎朝スタバのコーヒー一杯だけを頼む常連さんとかいるそうです。料金は配達料含めると割高になってしまうようですが、友達の集まるときなんかおもしろいかもしれないですね。

でも我が町磯子はいまのところ管轄外だそうで・・・。やっぱ都会っていいなーって思いました。ハウスのある浅間町は都会ですからねー。。ずるいなー(*´з`)

その配達のおじさん、めっちゃ親切で・・・

『よかったらこのクーポン使いなよ!安くなるよ!!』とご自分のクーポン番号を写メらせてくれました(いい人ww)。クーポン使うと750円安くなると♡配達先が我が家だと使えないけど、今度ハウスでのイベントのときとかありがたく使わせていただこうと思います♪

帰り際、お昼がまだだったので商店街のたい焼きをゲット。子供たちに大人気だね~。

義母が泊りにくるのでマグロの量り売りでおなじみ『魚幸水産』でマグロをゲット。1柵2500円也!

その後天王町駅前の公園で遊んでいた子供たちと合流。

だいぶ散ってしまっていたけど、イチョウの黄色の葉っぱがとてもキレイでした。

冬がどんどん近づいてくるのを感じます(´_ゝ`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする