雪かきをしてみたけれど

雪、予想外にあっというまにとけてしまいましたね。

朝起きたらオリーブに続き我が家のシンボルツリー(名前不明)が…(ToT)

この子の自然治癒力に期待(ToT)

さてノリノリで登校した娘1号を見送った後、幼稚園休園の娘2号を引き連れて家の周りをせっせと雪かきです。

数年前の大雪で購入したアルミのスコップ。軽くて女子でも楽チン♪

『あたしも手伝うぜー♪』

『でもすぐ飽きて遊んじゃうんだぜー♪』

家の周辺を一通り雪かきした後、私が直接使う道路ではないけど、ご老人たちが多く暮らす裏アパートの通路も作ってあげました。(朝イチだったから元気だったんだな私^^;)

道は一本道から各住居へと枝分かれしています。

一仕事終えるとなんとも言えない満足感♪我ながら素晴らしい出来。道路を造っている職人さんたちの気持ちがわかった気がします。

でもこんな時に限って裏アパートのみなさん誰とも出会わないんだよなぁ。誰かいないかぁ~~とキョロキョロしちゃう恩着せがましい私(笑)。仕方ないのでアパートと全然関係ないお向かいのおばあちゃんに私の力作をアピールしておきました!

でも夕方にはすっかりこの状態!!

雪かきそんなやんなくてもよかったんじゃん??

こんなにとけるだなんて、もー早く言ってよ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする