ランチのお誘いと内見

今ハウスには2部屋の空室があるのですが、10月に入ってお問い合わせが増えてきました。しかもみなさん外国人の方。外国人のみなさんは、今が移動の時期なのかな?それともただの偶然かな?オリーブビレッジ横浜としては外国人さんウエルカムですのでお問い合わせ、ご見学大歓迎でございますヽ(´エ`)ノ♪

今日は午後から1件の内見のご予約(外国人さん♪)があったので、お昼少し前にハウスに到着しました。

お庭は除草剤の効果がばっちりでております。バトミントン、そろそろできるかな?

内見の前には必ず『今日お部屋の内見がありますよ~よろしくね~♪』とハウスの住人さんに前もって一報入れるようにしているのですが、『それなら内見の前に一緒にランチしませんか~♪』と、住人Mちゃんから嬉しいお誘いが。うんうん!いくいく!!(^o^)即答です(笑)

外周りのお掃除をしながら外出中のMちゃんの帰宅を外で待つ。駐輪場にベンチがあるので、ママチャリを眺めつつ、ジュースをほおばりつつ座って待っていると・・・

あら、いつもお世話になっているヤマトのWさん登場!不在の住人さん宛の荷物を代わりに受け取っておきました。

おしゃべり大好きWさん。少しだけの立ち話のつもりがトークが止まりません(^_^;)。随分足止めをさせてしまいました…(私はずっと聞き役でしたが(笑))。

住人さんのために、いつも笑顔でお荷物を運んでくださるWさん、ご苦労様ですありがとです(^^)

そうこうしているうちにほぼ同じタイミングで、Mちゃんと内見のお客様がハウスに到着!!お二人は同じ国籍なので、出会って早々意気投合!母国語で会話をしていました。そんな2人の盛り上がる姿を見てなぜか私、じ~ん(T_T)ときました。やっぱり、同じ国の人同士、嬉しいんだなぁって・・・❤。なんか、楽しそうなお二人の姿にほんわかしちゃいました( ´∀`)

その後もMちゃんが買ってきてくれたプリンをみんなでいただいたり、テーブルを囲んで話が盛り上がりました。

私は2号の幼稚園のお迎えがあったのでその後のご対応はMちゃんに任せて(え?)先に帰宅させてもらいましたが、きっとその後もお話が盛り上がったことでしょう♪

他にも数件ハウスの内見に行かれるということで、まだご入居決めてくださったわけではないですが、楽しい方だったのでよいご連絡をいただけると嬉しいですけどね(*^_^*)

お客様対応してくれたMちゃん、どうもありがとうございました♪パンとデザート、ご馳走様でした(^_-)また今度ゆっくりランチしましょー!

東のお庭のデコぽん。青々してて、成長著しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする