自作のお菓子はおいしい

今日の志村けんの追悼番組、泣いちゃうから見たくないな~って思ったけど、やっぱりちょっとだけチラ見したくてチャンネル合わせちゃったら、、、娘2号が食いついちゃって、ゲラゲラ笑ってました。私も笑いました。昔も今もお茶の間を笑顔にしてくれる、ほんとカリスマでしたね。さみしいねぇ。

私の今の気持ちを例えると・・・

嗚呼・・・(´Д`)

(先日の雪の日の雪だるま。溶けていく様がおもしろくて撮りました。)

日本国民のみなさんも、きっと心にぽっかり大きな穴があいてしまったような、そんな気持ちだとお察します。

追悼番組、ちゃんと録画したから。泣かない気持ちになったらゆっくり見させてもらうからねケンさん✨(もうちょい待っててね。なんせ子供たちがずっと家にいるもんでね。。)

自粛自粛が続いているので、すっかり自宅で過ごすことに慣れてしまった子供たち。

毎朝5時半に起きていた誰よりも早起きだった娘1号は今なんと9時起き。。誰よりも遅起きです。午前中は勉強時間を設定しているけど、午後になるとゴロゴロしながらswitchとYouTube(-.-)

ずっとこんな生活だと子供も(私も)廃人になってしまうので、今日は思いつきでお菓子作りを決行!普段は誕生日以外はこんな手間のかかることしてあげられないので、子供たちは大喜び♪

お題は『ドーナツ』です🍩

まずは近所のスーパーに材料の買い出しに行ったけど、肝心のホットケーキミックスが品切れ!!粉ものコーナーで唯一ホットケーキミックスだけ品切れなのです。

たまたまかな~と思い別のスーパーにも寄ったけどそこもホットケーキミックスだけ品切れ!!

みんな子供を廃人にしたくない母たちがお菓子作りという同じこと考えてるのか~~~!?!?と思ったけど、ただの買い占めみたいですね。万能だもんねぇホットケーキミックス(*´з`)みんな賢いなぁ。

私自身は買い占め情報に踊らされないので、なにが売り切れでなにが品不足だとか、最新情報がわかりません( ̄▽ ̄)米さえあればおかずがなくても私は生きていける。お米だけは我が家にたくさんあるのです( ̄▽ ̄)(猪苗代のお義父さんに心から感謝✨✨✨)

で、肝心なホットケーキミックスですが、2件目のお店に高級っぽいパンケーキミックスだけは残っていたので、しぶしぶそちらを購入(お値段倍💦)

高級な粉だわぁ💛なんて言いながら材料をまぜまぜ。この間にオーブンを予熱します。

ダイソーで買ったシリコンの入れ物に入れて15分。

できたてホヤホヤ~~~~✨

あとは生クリームとかチョコで装飾♪子供たちはこの時間が一番楽しい✨

お父さんには一番きれいにできたやつをあげる~!、だと(笑)

パーティ気分で、かんぱ~い!!!(^o^)丿

お味はホットケーキミックスが高級だったからなのか、前回作ったときよりもふわふわしていて本当に美味しかったのです。

『自分で作ったお菓子は買ってきたのより美味しい!』と1号。わかる、わかるよ。

買い出しに準備に片付けにと、手間はいろいろかかるけど(トータル的に買った方が安い!)、ま、なにより子供たちが喜んでくれてよかったです。

思い出=プライスレス!!

明日は・・・何をして過ごそうかなぁ・・・。

(横浜は来週から小学校、はじまり、、ます、、、よね?ね??市長!!(懇願))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする