契約に来てくれた&学級閉鎖だよ~

今年のバレンタインはお菓子の家を作りました💛といってもブルボンのキットですが、子供は喜んで作ってました😊

屋根はいびつですが・・・とてもかわいいおうちができました♪

ブルボンだけあってパーツすべて美味しかったです!

今日は朝からお客様がお二人、はるばる事務所まで契約に来てくれました。ハウスの住人さんのお友達のご契約です。どちらも海外の方ですが、住人さんは日本語ペラペラなので通訳を担当してくれました。アジアの方ですが、日本語はもちろん英語もペラペラ~✨かっこいいな~😊

寒い中来てくれてありがとうね~✨

そして今日からなんと娘2号のクラスが学級閉鎖になり、今週まるまるお休みになってしまいました😨

学級閉鎖の連絡を朝うけて、保護者は連れ帰るために学校までお迎えに行かねばなりません(めんど・・・)。給食食べてから午後お迎えにいってもいいのかな~、ちょっと仕事の電話した後でもいいかな~と、ずるずると時間が1時間ほど過ぎてしまいました。

学校に着いて2号のクラスに向かうと教室には10人ほど。みなさんお迎え早いんだな~もっと早く来てあげればよかったな~と後悔しつつ、今日何人お休みなんですか?と先生に尋ねてみると、『え?欠席者・・・う~ん。出席者数えた方が早いですね。出席が11人ですあはは!』だって。

てことは生徒34人の2号のクラス・・・お休み22人ですwwwやばw💦💦💦先生もそりゃ笑うしかないよね(笑)

(てかお迎え早い方だったんだ~💛ほっ)

スカスカの教室は衝撃でした。お休み22人、そりゃ学級閉鎖になりますわ。2号はピンピンしてますが、発熱してる子どもたちがとても多いそうです。

近隣の学校も学級閉鎖、学年閉鎖だらけです。

私の友だちも夫婦そろってオミクロンに感染しました。子どもからもらったようです。友だちからは『うちもコロナに負けました・・・』と連絡がありました。でも子どもがかかってしまったらもう親は避けようがありません。。😞

無事に回復を祈るばかりです。そして早くオミクロンが収束しますように・・・。

とりあえず今週は子守りです。仕事がたてこんでいた先週じゃなくてよかったです💦

みなさんもどうかお気をつけください。私も出かけるのがちょっとドキドキします💦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする