久々の再会、そしてハグ、海外を感じた日

先月からご入居が始まった法人さんのシェアハウス。

カーテンをつけたり備品を設置したりとまだ少し残作業はあるもの、ライフラインは開通しているしもうばっちり人が住める状態にはなっています。受け入れ万端です(やっとここまできた・・・✨)

先月ご入居された1名様は他の弊社シェアハウスからのご移動で、その方とは面識がありました。2年前くらいかな?日本語がとってもお上手なアジアの方です😊

お茶を入れてくれたり同伴していた娘2号にお菓子をくれたり、母国で待っているお子さんたちのお話を聞かせてもらったり、たくさんおしゃべりしたのを覚えてます。

冷蔵庫の受け取りのため昨日ハウスに行ったのですが、その方と久々に再会しました🎵🙌✨

もちろんあちらも覚えてくださっていて、出会った瞬間お互い『きゃぁぁぁ~~💑』盛大にハグ(笑)

コロナ禍のなか自然とハグできちゃうこの開放感💑なんかすごくうれしかったな🥰そしてその一瞬で日本を飛び出して海外を感じました🛫✨

再会の感動もつかの間、すぐに配送業者が来てしまったので私はその対応に、入居者さんは住民票の移動で区役所に行くとのことで早々にお別れ。この日、再びお会いすることはできませんでした😢

ただ挨拶だけで終わってしまって💦もっとお話ししたかったなぁ。。次回に持ち越しです。

冷蔵庫を設置してもらったあとは、大量に届いた備品の荷解きとカーテンの設置をしました。

カーテンが全部屋ついて、やっと家らしく、お部屋らしくなりました🏘

届いた節水タイプのシャワーヘッド。早速交換して勢いをいざ確認!しようとしたら・・・水が出ない・・・なんでやねん。。

2つあるうちの1つのシャワールームから水もお湯も出ません。

リフォーム業者さんに確認したら、不具合のあった換気扇の交換のため最近T〇T〇さんが入室したらしいのですが、作業前に止水してそのまま帰ったのではないか、とのこと😱いやまじ頼むよ・・・T〇T〇さん・・・😢

私でどうにか戻せればと水が出る方法を指示してもらったのですが、私のこのか弱い力ではどうにもネジが回らない💦お水とお湯の出る量も同等になるように調整もしないといけないらしく私は断念。後日業者さんに直してもらうことになりました。も~~~。

その後洗濯物干し台も2台も組み立てて完成!洗濯物もお庭にたくさん干したい放題です。

この日はもう2名新たに入居者さんのご入居がありました。

午前中に到着して家具を運びこんで、夕方私が帰るときにご挨拶にお部屋に寄ったらもうばっちり荷物が整理整頓されていてびっくりしました😲

入れていただいたお部屋✨ロフトベッド下のスペースに絵画が飾られていてもう一つお部屋が完成していました😲

片付け上手、収納上手👏

そしてお掃除上手だぁ👏(みなさん家事代行のプロです👍)

新しい入居者さんたちは家具や家電が新品ですごくうれしい🥰ととても喜んでくださいました。喜んでもらえて私もうれしい😊オープンしたてのハウスのご入居者様の特権ですね✨

彼女たちは日本で決まった期間働いて帰国します。日本にいる間は快適に楽しく暮らしていただきたいです。(そしてたくさん稼いでね!💰✨)

年が明けてまた数名ご入居されます。

私の作業はあとマットレスの設置を残すのみ!もう体力を使う作業はなさそう(笑)

もう今年もあと半月。がんばります✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする