晴れてよかった☀浅間神社のお祭り行ってきた!

一昨日昨日と雨風すごかったですね☔🌀

2日は横浜開港記念日で子どもたちの学校はお休みだったのに、せっかくのお休みが大荒れ💦みなとみらいの開港祭の花火も中止で残念でした😢🎆

3日4日も浅間神社のお祭りだったので、先週からお天気の週間予報ずっと気にしてました。も~~3年ぶりのお祭りが雨で中止とかやめてぇぇ~~~💦とドキドキしてたけど横浜は3日の昼に雨があがり、午後にハウスの入居者さんからお祭りの写真が送られてきてたので無事に開催された模様✨ホッとしました。町内会のみなさんも予定通り開催されホッとされたことでしょう😊

そして私も今日行ってきました💨浅間町のお祭り🥰

といってもお仕事の合間に通っただけですが、十分にお祭り気分を味わえました🙌

オリーブビレッジ横浜をちょっとすぎたあたりからノブレス横浜の近くを経由して浅間神社方面へ。14時過ぎでこの混雑具合✨どんどん人が増えてきます。

動いてなかったけど山車も見れた👍

水笛とか楽しそう🎵昔はこんなんなかったなぁ。

宝石のつかみ取りとか、ああ~我が子が喜びそうだなぁ🎵

あったあった!金魚すくい🔍!

え??めだかすくい😲(めっちゃ惹かれるw)

一応旦那さんに金魚かめだかいるかどうかラインで確認してみました📲めだかはいいけど金魚はいらないと言われました。

やろうかどうか悩みましたが、ひとりぼっちのおばちゃんが子どもに混ざって水面を見つめてる姿を客観的に想像したら、、、勇気が出ませんでした。今回は見送ります。(あと一歩、踏み出す勇気が私にあれば・・・😿)

お昼がまだだったので歩きながら散々悩んだ挙句、インスピレーションでこちらをチョイス✨

練り物。渋っ💜

ネギ&タコの練り物の棒のやつ。名称不明。油で揚げなおしてくれて熱々でした🔥

今日はすごく暑かったのでカキ氷も買います🍨

こちらが私の本日のお昼ご飯です🍚最&高です😊✨

両手に食べ物持って食べ歩きなんて、なんだか、学生時代の学園祭を思い出しました😊学園祭の露店が楽しすぎて、片手にホットドック、片手にたい焼きを持って一人校内を食べ歩いてたらその姿を見た友だちに、『学園祭を満喫しすぎている』と言われましたw。でも祭りって、そういうもんだろ?( ̄▽ ̄)

お仕事の合間に何やってんだって思いますが、数年ぶりに浅間神社のお祭り満喫してきたよ、というお話でした。

今日はハウスのご案内、退去と入居もありました。出会いもあれば別れもありで😢

また改めて書きま~す。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする