東京に進出する🚉

明日で5月も終わりです。先週物件視察に行ってきました👓

基本横浜から出ない私が、横浜はもとより神奈川を飛び出して、大都会東京まで旅してきました🚃✨(といっても23区ではなく市部ですがw)

今回は珍しく、知り合いの不動産会社さんからのご紹介案件。東京市部は町田しか検討対象ではありませんでしたが、今回はもっと西側の東京市部。遠いなーと思いつつ物件情報いただいてみたらシェアハウス向けの間取りに惹かれ、これは現地を確認せねばと遠いけど訪問を決意!

電車に揺られること一時間半、遠い。けど座れたので結構あっという間。途中の立川駅、都会だった。

2度乗り換えて、やっと目的地に到着。初めて降りたつ駅🚉

海がないのになぜかクジラのモニュメントがお出迎え🐋

駅前はとても地味(失礼💦)。さびれた温泉街みたいだ、この街大丈夫か??と若干不安になってしまったのですが、どうやら駅前のURマンションの建替えで今みんな入居者さんたちが出て行っているとのこと。

理由が判明してほっとしました。マンションは取り壊されて分譲マンションとかになるのかな?これから駅前の再開発を期待!

早く着いたので、ランチ替わりにマンションの広場で立川の駅構内で買ったフルーツサンドをほおばる。なんか遠足みたい🍓🍌🥝🍑

今回は法人寮を探されている法人の担当者さんも一緒に物件視察してくださいました。物件の前で待ち合わせて一緒に物件にお邪魔します🏘

売主さまがまだお住まいだったので家のことや街のこと、親切にたくさん教えて頂きました🎵駅から近いしすてきな間取りで、とっっっても気に入りました✨法人担当者さんも気に入ってくださり、是非借りたいと言ってくださいまして😊

そこからトントントンと話が進み、本日、紹介してくださった保土ヶ谷の不動産屋さんで物件の契約をしてきました。(早っ)

売主さんも付き添いで来てくださっていたお友達も仲介さんもみんないい方たちばかりで和やかで楽しい契約となりました🥰

その後、20数年前のバイト先BECK’Sでほっと一息。

あの頃の私は、まさか未来の自分が東京市部の物件契約するなんて思ってもないんだろうなー。(はたまたこんな仕事やってるとも思いもしないだろなw)

引き渡しは8月。その後すぐにリフォームをして10月のご入居に備えます。横浜から遠すぎていつものリフォーム業者さんにはお願いできないのでこれから探さないといけません。東京の業者さんなんて知らないよー。。

またしばらく忙しくなりそうです。がんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする