3年ぶりに復活!浅間神社のお祭り

少し前に入居者さんがからのグループラインで知ったのですが、、、

こ、ことしは浅間神社のお祭りが復活ですーーー!!!\(^o^)/

入居者さんが掲示されたお祭りのチラシを送ってくれました。

このお祭りのことすっかり忘れていたので、このお知らせを聞いてひとり興奮してました🙌コロナの間はずっと中止、3年ぶりの開催となるそうです✨

このお祭りは横浜でもすごい大きなお祭りで、浅間神社から松原商店街への道にずら~~~~っと露店が並んで、連日神輿が練り歩きます。オリーブビレッジ横浜とノブレス横浜からも眼下に大賑わいの町が見えます。

バス通りも時間帯によっては車線通行止めになって大きな神輿が通るとのことです。人出もすごいことになりそうです。

自治会のみなさんも久々のお祭りを楽しみにされているようでした😊数年ぶりの開催、私も嬉しかったので今年の自治会費と一緒にお祭りの寄付金もお気持ちだけ納付させていただきました💰

日にちは主に6月3日(土)、4日(日)の2日間。

↓ノブレス横浜の近くに掲示されていたチラシです。

そういえばお祭りのこと、昔ブログにも書いたな~~と思ったので遡ってみると、ありました!2018年!!5年前のお祭りのこと書いてました。

盛大なお祭り!6月2日3日は浅間神社例大祭
先日自治会費の支払いをしに自治会長さん宅を訪問したのですが、その際『お祭りが6月はじめにあるから住人のみなさんにお知らせくださいな~♪』とお...
祭りに来ちゃったよ♪
オリーブビレッジ横浜とノブレス横浜、我らがシェアハウスの存在するのが西区浅間町という街です。その浅間町がお送りする年に一度のビッグイベント『...

あ~~~金魚すくいもあったのかぁ🔍✨今年もあるかなぁ。

お祭りの日、私はハウスのご案内や清掃があるので、午後はずっとノブレス横浜とオリーブビレッジ横浜のハウス間を行き来しています。ハウス間はお祭りルートです。お祭り楽しむ気満々です😊

金魚すくいあるなら子どもたち連れて行きたいけど仕事なので無理ですね😢なので私一人でやってる可能性あります🐠(これ以上金魚増やしたら金魚担当の旦那に怒られるかw)

みなさんもお天気がよかったらお散歩がてら、浅間町へぶらぶら遊びに行ってみてください😸

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする