祭りに来ちゃったよ♪

オリーブビレッジ横浜とノブレス横浜、我らがシェアハウスの存在するのが西区浅間町という街です。その浅間町がお送りする年に一度のビッグイベント『浅間神社例大祭』について、先日のブログで告知させていただきました。

是非行ってみてくださいね〜❤(ӦvӦ。)と、告知だけで終わるつもりだったのですが…

自ら来てしまいました(*^^*)

基本週末は家族サービスなので極力お仕事は入れないのですが、先日体調不良でノブレス横浜の内見に来れなくなってしまったお客様から昨夜ご連絡を頂き、急遽本日内見に来ていただけることに!!

なんだお祭り行けちゃうじゃん、お祭りお祭り〜〜\(^o^)/と喜んで浅間町に来てしまった私の脳ミソはとても単純です、ハイ。

バス通りから旧東海道に向かう道はお祭りのため通行止め。

時間はお昼過ぎ。これから人がどんどん増えてくるらしい。(立ち話中のおじちゃん談)

ファミリーもたくさん♪

こんなクマの縫いぐるみ見ちゃったらガールズたち欲しくなっちゃうよね〜❤

金魚すくいの金魚、なんかでかいです。これちゃんとすくえるんでしょうか??(すくえなくてもくれるそうですが)

14時からの出番を待つ神輿。

ノブレス横浜に到着して庭から眼下を見下ろすと、その神輿が見えました。

担ぐ人々も気合が入っております!(なんか隠し撮りみたくなっちゃってごめんなさい(^_^;))

そんなこんなで今、ハウスにてお客様のご到着待機中です。お客様の到着まで時間があったのでリアルタイムでブログ書いてみました。(余裕があるって素晴らしい。)

子どもたちとは夕方合流してお祭りを楽しむ予定です。この露店の様子だと、高確率で散財することでしょう(~_~メ)

太鼓の音が遠くで鳴り響いています。祭りの本番はこれからです!

今日は横浜開港祭もあるし、今日の横浜は熱いです!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする