お米食べ放題の産地、猪苗代

2日~5日まで、旦那さんの実家、福島県猪苗代に帰省してきました。実質遊べたのは2日間だけですが、ずっと天気が良かったので、親も子も焼けました(>_<)

さて、オリーブビレッジ横浜の食べ放題のお米(結構好評)はここ、猪苗代産のお米を使用しています。もちろん、生産者は私の義父です(^_^)

今回、猪苗代で写真をたくさん撮ってきたので、どんな場所でお米食べ放題のお米が作られているか、少しご紹介できたらと思います。

旦那さんの実家は磐梯山のふもとにあります。磐梯山、まだてっぺん付近は雪化粧。

おうちから歩いてすぐ、ハウスがたくさん並んでます。夏になったらここでトマトやきゅうりなどの夏野菜がたくさん収穫できます。

お義母さんはハウスの中で作業中。1日中朝早くから夕方までお仕事。農家の仕事は大変だと、ほんと思います。私には・・・できないな、ずぼらだから(^^;)

子供たちはアミと虫かごを持って意気揚々と虫取りに挑む。が、まだ春になったばかりの猪苗代。虫なんてほとんどいなくて収穫ゼロ(笑)

ハウスを覗いてみると~・・・

青々とした苗たちが!!今はハウスの中でぬくぬく苗が育っていました(^o^)

現在苗床育成中。この子たちが秋になると立派なお米になって、オリーブビレッジ横浜へやってきます♪もう少ししたら田植えが始まります。大きく美味しく育ってね。

横浜で待ってるよ~~~♪♪

猪苗代は自然豊かで空気も美味しいし、水もおいしい。本当にいいところです。特に磐梯山の山並みがとてもきれいで、私は下から見上げる磐梯山の景色が大好きです(*^_^*)

一度、みなさんも観光がてらぜひ猪苗代訪れてみてください。

また夏のお盆の時期、稲の成長具合をレポートしたいと思います。

お楽しみに~(^_^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする