プロが掃除したピカピカな洗面所

先日オリーブビレッジ横浜を訪問した際、洗面所がピカピカなことに気付きました。だいたいいつも洗面台の上になにかしら物が置かれていたのにこの日は何もない。

そしてすばらしくピカピカ✨✨水垢ひとつない!こんな洗面所しばらく見たことないw!!

このピカピカにしてくださったお方、どうやら先月フィリピンから来日したばかりのMさんであることが判明しました。(バッタリお会いできたので真相がわかりました♪)

そして納得しました。このピカピカさ。

なぜなら彼女は家事代行の会社にお勤めのお掃除のプロだからです。

ご本人は笑いながら『練習のためにね~(^-^)』なんて言ってくださいますが、自分の清掃当番の場所ではないところをこうもキレイに掃除してくださるなんて、本当に助かります。(彼女曰く、ちょっとでも汚れてるのが気になるのだそうですw)

こんなにキレイだとみなさん気持ちよく使えるし、大家の私からしてもすごくありがたい。(みんなのお手本になればなおありがたいw( ̄▽ ̄))

さらに次の日には『〇〇ちゃんと一緒にリビング掃除してマース♪』とラインが届きました(笑)

自撮り画像付き(^^)

入居者さんを巻き込んでのお掃除、いいですね!どうぞどうぞ、みんなのお手本になってください!!

聞けば彼女は国に家族を残して日本に出稼ぎに来ているそう。しかも娘さんがうちの娘2号と同い年!!お母様が子供たちの面倒を見てくれているそうですが、子供に会えないなんてすごく寂しいだろうなぁと思いました。生活のためだから仕方ないのよーなんて明るく言ってたけど、私だったらやっぱり子供と離れて暮らすのはちょっと寂しいなぁ( ;∀;)

日本人が海外に出稼ぎのために行く、というのは今このご時世ほとんど聞いたことありませんよね。だいたい日本人は留学、とかステップアップのため、とか海外転勤、とか自分探しの旅(どうでもええわw)とか、な気がします。

海外の入居者さんとたまにお話をさせてもらいますが、特にアジアの方の国のお話を聞くと、日本人てほんと恵まれてるなぁっていつも思います。賃金も高いし、なにより安全だしね。

Mさんはいろんなものを犠牲にして今日本で生活をしてるんだよなぁ。

私が彼女にできることと言えば、彼女の大好きなお米をたくさん食べさせてあげることくらいです・・・。

今週末、たっぷりお米の補充に行くから待っててねー!(=゚ω゚)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする