小学生も夏休み突入

今日から小学生(娘1号)も夏休みに入りました。これから1ヶ月ちょっと、母は体力勝負です。(あと精神力・・・)がんばります。

といっても今日は土曜日なので子供たちを旦那さんに押し付け、朝からチャリンコこぎこぎオリーブビレッジ横浜へ。自転車は走ってるうちは風を感じて涼しいのですが、やれ信号で止まるとひぃぃぃ~となります。じりじり照り付ける太陽ですね(;´Д`)

今日は週末なので何名かの住人さんとお会いすることができました。フランス人のLさんは、お庭に座って電話していたのですが、その姿が絵になっててかっちょよかったです( *´艸`)さすがに失礼なので写真はとってませんが。日本人とお顔の造りが違うのでうらやましいです!

Lさんは来月末でフランスへご帰国されます。日本のこの暑い夏を思い出に持って帰っていただきたいですね。にしてもほんと今年は7月から暑すぎですι(´Д`υ)アツィー

手渡しの方のお家賃の回収や、備品チェック、庭の枝の剪定、宅急便の受け取り、月末にご入居される方のお部屋のご準備などであっというまに時間が過ぎ、結局ハウスを出たのが15:30頃になってしまいました。

商店街はこの時間でも人がたくさんいました。

今父親が腰を痛めて入院してるので帰りにお見舞いがてら顔を出してきました。月末に退院できそうなので、リハビリがんばってました。この暑さだと退院して家にいるより病院の方が涼しくていいんじゃーんと思うけど、やはり本人は家に帰りたいみたいです。病院、涼しいのにね!

そして17時頃帰宅。汗もたくさんかいたし今日はかなりぐったりです。

一日動き回ってると時間が過ぎるのが早いけど、子供の相手をするより時間を有意義に使えてうれしい。でも子供の相手をする、っていう時間も大切だし貴重な時間なんだよなーと思ってはいます、頭では!

でも疲れるーーー!!早く夏休み終わってくれーーーー!!!(まだ始まったばかりだけど)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする