お掃除したり電球交換したりモフモフしたり

子どもの冬休みが終わるとなんだか一週間が早いです。

今週はオリーブヒルズ横浜のお掃除に行ったり、おばあちゃん一人暮らしの賃貸先の電球を変えに行ってあげたり、一年ぶりくらいにお会いする仲介さんと打ち合わせしたり、あっという間に過ぎていきました。

オリーブヒルズの階段の角に溜まったゴミが訪問時にいつも気になっていて。。

家からとブラシと松井棒(もどき)を持参してゴシゴシしてきました。

この隅っこに埃が貯まってそしてこびりついて取れない👹

ただゴシゴシするだけじゃ黒いのが取れなくて、オレンジ洗剤シュッシュしてこするとなんとなく汚れが落ちました✨

我が家に放置されていたこの松井棒(もどき)、階段の縁にたまった埃をとるのに大活躍✨

最初と最後に掃除機かけて、だいぶキレイになりました✨✨✨

きれいになるってほんとに気持ちいい😊満足です。

2年くらい前に植木屋さん道路にはみ出してる部分をがっつり切ってもらったキンカン。サイズはだいぶ小さくなってしまったけど、それでもしっかり実がなってました🍊

一人暮らしのおばあちゃんのヘルパーさんから、トイレの切れてしまった電球交換したいんだけど照明が特殊で交換できないと連絡があり💡見に行ってきました。

ほんとだ~😲こんなトイレの照明見たことない💦💦どうやってカバー外すんだこれ??

と思ったけど色々いじくってたら縁についてるバネをぐいっと引っ張ればカバーが外れることが判明。

おばあちゃん、替えの電球持ってなかったので我が家から新しいのを持ってきてつけてあげました。喜んでもらえたのでよかったです😊

オリーブビレッジ横浜のシャワーフックが壊れました💦と連絡を受けまして。。

こちらもほんとだ~😲ポキっといってます💦あっというまに人と同じく設備も年を重ねてます。経年劣化ですなぁ。

いつもお願いしている業者さんに交換していただきました。

新しくなりました✨

家ではリビングに服が掛けれる壁掛けを作りました。

エイジング加工されてる雰囲気ある板がホームズで1枚500円くらい、フックはセリアで1つ100円。1セット1,000円くらい×2セット。既製品買うより安いです。

設置は旦那さんにお願いして、リビングにちょっとした服が掛けれるスペースができました。冬は家族分の羽織りものがたくさんあってごちゃつくのでスッキリ!大満足です🙌

来週後半は娘の行事が続くので前半のうちにお仕事がんばります✊

冬だからなのか、おもちともみじの毛がモフモフしてます💖触るとすんごく気持ちいいのでみんなからモフモフされています🥰

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする