オリーブビレッジ横浜、久々の個室の空室でます♪と、インフルB

しばらく満室が続いていたオリーブビレッジ横浜の個室ですが、久々に空室がでます✨

もともと法人貸しで個室に二人でお住まいだった入居者様のうち一人が昨年帰国してしばらく一人で個室に住まわれていたのですが、その一人が2月からドミトリーのお部屋に移動することが決まりました。(と、昨日法人担当者より私に連絡がありました)

なので久々に個室の空室募集となります🏘(それと、空室募集していたドミトリーは今回のお部屋移動により満室になりました👏)

今回空室になるのはA101号室のお部屋です。私の記憶が正しければオリーブビレッジ横浜のオープン当初、B202号室に続いて確か二番目にお申込みをいただいたお部屋なので人気のお部屋なんだなと勝手に思っています😊

A棟の一階にある唯一のお部屋で、大きな収納もあったはずです。(うる覚え)

現況ベッドがふたつ置いてありますので当ハウスで唯一の二人入居可(ここポイント👆)のお部屋になります。お家賃は46,000円、二人で住むと23,000円/月+共益費となります💰かなり節約できますね✨

入居者様がドミトリーに移動された後に写真撮りに行ってきます📷またブログにアップしますね。

昨日部活の朝練のあと頭が痛い&微熱で早退してきた娘1号。

一日様子を見て熱が下がらないので今日内科に行ってみたら、インフルBでした💦

先生に聞くとクラスでインフルBが流行っているとのこと。あまり病気にかからない娘が珍しく流行りに乗ってしまったようです。

はじめてのイナビル。異常行動の説明うけてビビりました。ベランダから飛び降りちゃうとか・・・思春期に多いとか・・・。

窓に格子がある部屋に寝かせる、とか鍵のかかる部屋に寝かせる、とか説明書に色々書かれてこわい💦

2日間は注意深く見ててくださいと看護師さんに言われたので、帰宅後しばらくして子供部屋に様子を見に行ったら・・・

ベッドに寝てるはずの娘が部屋にいない😨!!!(娘の部屋は3階でベランダがあります)

やばいやばいやばいやばい💦

『ちょっと、〇〇!どこにいんのー!?』と叫ぶと、

『トイレー・・・🚽』とトイレの方から声が聞こえました。

あ、トイレね、よかった、なんかごめん(笑)ほっ

熱はなく食欲も復活してきたので、まぁ辛くなさそうなのが唯一の救い。

明後日百人一首の大会で私も見学に行くの楽しみにしてたのにな~💦今週いっぱい学校はお休みです😪

週末は吹奏楽の発表会、日曜日は池袋の楽器屋さんに行く予定と盛りだくさんなのに、果たしてどうなるかな。

いつも家庭内感染で私もやられてしまうので、今回こそは絶対に我が身を守りたい💪こちらも果たしてどうなるか・・・手洗いうがいマスク徹底します👆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする