ハウスの冷蔵庫の大掃除と、あれ?インフル治ったはずよね?

気付けば明日から2月でした。びっくり。

2月か3月に引き渡しになる上大岡物件。のんびりしてましたがそろそろリフォームの計画などを練らなければなりません。

今回はうちの物件にしては比較的新しめ(といっても築30年ですが)ということで、リフォームする箇所がそんなにない(と思っている)。なるべくお金をかけない方向で法人寮向けに仕上げます(と切に願っている)。

いつものリフォーム業者さんと一緒に週末現地調査に行ってきます💨

今日はオリーブヒルズの冷蔵庫を徹底的にきれいにしてきました👊✨

冷蔵庫のパーツをすべて取り外したのは人生初です。自宅の冷蔵庫も年末の大掃除である程度分解はするけどここまですべてのパーツをきれいに外せたのははじめて❤

冷蔵庫の中ってこうなってるんだねーって。内部、10年の年代物のわりにとてもきれいでした✨って、内部は汚れないか💦

冷蔵庫のこのゴムのところって、めちゃめちゃ埃とか油とか野菜の土とかめっちゃ溜まるし👹

雑巾じゃ取り切れなくてブラシで隙間をごしごし。我が家もすごく溜まるけど、主にジャガイモの土かなぁ🥔

もくもくと集中してやって、気づいたら2時間たってましたw⏱

ピカピカになった~✨✨✨

途中、外したパーツがどこの部分かわからなくなって頭をかかえました😢

ここじゃないこっちでもないこっち向きでもない・・・ぶつぶつ独り言いいながらパズルしてました🧩💦分解前に写真を撮っとけばよかったと後悔です😨

完了!

積年の汚れも落ち、ピカピカすんごくきれいになりました🧹😊👍がんばった甲斐あった!満足!!

現在ハウスは新規入居者さんの募集は停止中ですが、リニューアル中のハウスにカメラマンさんが撮影に来てくださいました。

カメラマンさん、『ザ・カメラマン』の風貌で登場したのでなんかカッコよかったです📷一瞬戦場カメラマンの人かと思いました💣(褒めてます)

朝早くから撮影ありがとうございました😊

先週インフルエンザでほぼ一週間学校をお休みした娘1号。無事に復活し土曜日に吹奏楽の演奏会にも参加でき、日曜日も池袋の楽器屋さんにも行けました。(その他の家族も感染することなく無事でした!)

ですが、今週もずっと家にいます。元気なのに。

Q:それはなぜか・・・。

A:娘のクラスが学級閉鎖になったからです😿

久々に登校した月曜日、10:30に強制下校で帰ってきました😿インフルブームの先駆けに乗っちゃったもんだから2週間も休むことに・・・😿

次の登校は金曜日。娘、まるまる2週間お休みしてますが大丈夫でしょうか?もうすぐ学期末テストもあるのですが、大丈夫でしょうか??(ここで言ってもしかたないw)ほんとに大丈夫でしょうか???(いやだめでしょうw)

心配しかありません。とりあえずひたすら自宅学習促してますが、やってる気配ゼロ。そして元気なのに一日ずっとパジャマです👕

母、イライラしながら毎日見守ってます😊♪😊♪😊(はよ学校行け)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする