義父母とみなとみらい観光🚢

一週間が早いです。まだ早いけど年の瀬を感じます。

先週末から義父母が福島から我が家に泊まりに来ていました。コロナが落ち着いたので観光がてら、昨年亡くなった私の父にお線香をあげにきてくれました。

うちの実家に来てもらうのは結婚前の挨拶のとき以来なのでもう20年ちかく前??もうそんなにたつか~~~ってみんなで話していました。

こんな時しか食べられない『木曽路』🐄✨

20年・・・あれから横浜も変わったようで変わってないです、たぶん。あまり栄えたところに行かないので変わったことに気付いてないだけかもしれないけども。。

みなとみらいに観光に行ったけど、

やっぱり20年前とは変わってるわ!

そういやロープウェイできてたわ!!(乗りました🎵私は今回で二度目)

あとこんな川遊びしてる人たちもいなかったわ!

(ロープウェイで真上から見たけどちょっとミジンコみたいで気持ち悪いって思ってしまいました💦)

動く歩道も日本丸も変わらない。

新しくKアリーナというなんかすごいホール??ができたらしく、その日は『ゆず』のコンサートだったようで、娘1号の中学校のジャージを着てる人たちがたくさんいました。(娘ゆずの出身校に通ってます。)

えっ娘と同じ中学のコたくさんいるじゃん!てよ~~~く顔みたら、しっかり私たちの世代の人々(おばちゃん)でしたw同じく私もゆず好きよ~(おばちゃんだから)🍊💙

でもみなとみらい、天気もよかったからかすごい人で、、激コミでした。

これから年末にかけてイルミネーションとかきれいになるんだろうなぁ✨今年の年末はコロナの影響もなく普通に賑やかな街になりそうな雰囲気ですね😊

明日は祝日。朝からボクササイズに行って、午後はケーブルテレビの電気工事の立ち合いにオリーブビレッジに行ってきます💨

松原商店街のお花屋さんでパンジー、ビオラ、安かったら爆買いしてこようと思ってます🌼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする