ハウス巡回と、母、楽器を買う

涼しくて秋らしくなってきましたね🍂✨この、これから寒くなりますよ~っていう空気感が私は一年の中で一番好きです。

さて昭島の忙しさにかまけてこの夏全然ハウス訪問ができていなかったので、久々にハウス巡回してきました。

オリーブビレッジ横浜では玄関ドアの開錠キーを変更したり、切れてしまった洗剤を届けたり、お申込みのとき以来の入居者さんにお会いして再会を喜び合ったり😊みなさんお変わりなくよかったです!

その新しい入居者さんに、『オーナーさんはしょちゅうハウスにいらっしゃるのですか?』と聞かれましたが、しょっちゅうは来れないので不定期で来ていますとお答えしました💦行くときは頻繁に行きますが、特に用事がないときは行きません~。気まぐれで出没してます。

松原商店街も久々でしたが、涼しくなってきたからか平日のお昼前なのにすごく賑わってました。

私は11月になったら商店街のお花屋さんでパンジーとビオラを買いたい🌼安いから👍

帰りは天王町イオンで優雅にスタバを☕と思い寄ってはみたものの、がっつり大戸屋食べて帰ってきましたw🍚天王町イオンのフードコート充実してるし、スリーコインズやユニクロ、無印もあるし時間つぶておススメです🛍

オリーブビレッジ横浜は11月初旬に久々に空室予定がありますので、退去予定が決まり次第募集開始します~✨お楽しみに🎵

週末は町内のイベントに参加してきました💃💨

地元の中学校での開催だったので、吹奏楽部の娘1号も演奏会に駆り出されていました。

曇り空だけど、青空コンサート🎼📯✨

クラリネットパートの娘、手元が見えないからちゃんと吹けてるのかどうかわからないw

子どもが音楽をやるようになって楽器店にも一緒に行くようになり、私も少なからず影響を受けてしまい、、、

先日島村楽器で見たそのフォルムと音に興味を持ってしまい、ネットで『マリンバ』をぽちりました。本も購入しました📚ウキウキ・・・

・・・

と打ったところで、私が購入したのは『マリンバ』ではなく『カリンバ』だということが判明しました。(先に届いた本を見て、あ・・・てなりました。)

ちなみにマリンバがこれ↓で、

カリンバがこれ↓。

一般家庭にマリンバのような巨大楽器置く場所なんてございません。その点カリンバは手のひらサイズで素敵👐✨

買った楽器の名称も覚えれないようなやつは出直してこいって話です❤いいんですどちらも楽器です🥰

先に届いた本は、超初心者向け。

娘2号には、

『お母さん絶対すぐ飽きるよ!』

って言われたけど、

『そんなのやってみないとわかんないじゃん!!!』

て母言い返してやりました(ぷんすか👹)

小学生のころピアノも挫折した私に果たして弾くことができるのか、、、いや~自分でも楽しみだな✨(来月メルカリに出品されていないことを祈るばかりです。)

弾いてみたいジブリの曲が2曲ほどあります。その2曲はがんばって覚えたいと思ってます👍

嗚呼、早く届かないかな~~~💖

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする