昭島ラストスパート③💨完成!さよならありがとう

お盆明けからリフォームがはじまり、ちまちまと準備してきた昭島の法人さん用シェアハウス。

こんな感じで仕上がりました。一括貸しなので一般募集は致しませんが、特別に全貌をお見せしましょう🎵(ただ見てほしいだけ)

おじゃましま~す。

ヒーローシールだらけのドアはすっかりきれいになりました🚪✨

リビング。

ここ掘りごたつ式テーブルがあって最高なんです。ここでほっこりしながらみんなでごはん食べれるね🍚

キッチン。

広々なのでみんなに一緒にお料理してもだいじょうぶ✨

ブレーカーが落ちるのを避けるために電気工事でコンセントも細かく分けてもらいました🔦

キッチン家電は炊飯器、レンジ、トースター、電気ポット。

同時に稼働させても大丈夫だとは思うけど、なるべくずらして使ってもらった方がいいかも。

窓際には新しく増設した洗濯機置き場。ここだけなぜかセンサーライトという唯一VIPな場所。

このリビングのピンクのカーテンは丈が足りてないけど、おそらく何十年選手のレトロカーテン。洗濯機の開け閉めにも干渉しないし、そのまま使わせていただきました(笑)

洗濯物干し。お部屋に干しきれない洗濯物をリビングにも干せるように、大工さんにお願いして付けてもらいました。

洗濯機横にこちらも増設したシャワールーム。

すべてがピカピカで気持ちいいです✨

洗面台も新しくなりました。

お部屋はシングルルームとドミトリールームの2パターン✌

各個室には冷蔵庫を用意していて、ドミトリールームに今回はじめてハイアールのスリム型の冷蔵庫を選んでみました。

横幅が小さく、縦に長いこの冷蔵庫。スリムでスタイリッシュでなのに安くてとてもよいです!!次回もこれを買います。あとは耐久性に期待。

法人さんが前々から切望していた「押入れをベッドにする」というドラえもんスタイルも、今回ようやく実現しました✨

女性専用なので、担当さんが命名したこのスタイルの寝床の名称は『箱入り娘』✨ナイスネーミング👍

寝具も準備。

ベッドに比べるともちろん狭いので、申し訳ないからその分マットレスは2重にふかふかにしてあります。寝心どうだろう?悪くないといいけどな🛏

と、以上が昭島シェアハウスの全貌になります。

両隣のお隣さんにもご挨拶ができました!

法人寮のような形態に関しても理解をしてくださったので安心しました。ご近所さんとの関係はずっと続く仲なのでいい関係を築いてもらえたらと思います。

準備が完了すると、私の手からは離れてしまいます。もうハウスの中に入ることもほとんどないでしょう。

がんばって準備したからこそ、帰り際すごく名残惜しくて・・・意味もなく室内徘徊してました💨(はよ帰れ)

ああ~~~サヨナラぁぁ~~👋👋👋また来るからね昭島ぁぁぁありがとうぉぉ~~~👋👋👋

第一陣の1名は1日にご入居でしたが、本日第二陣の皆様のご入居です。今飛行機で日本に向かっていることと思います🛫

無事にご入居され、日本で、ここ昭島で、元気に健康でご活躍されることを祈っております。

物件から駅までの間、ハウスのほんとすぐ近くにこんな看板を見つけたよ。

目指せ蕎麦打ち名人✨ちょっと私が通いたいわ🤤

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする