昭島ラストスパート②💨せっせとDIY・備品準備・おそうじ!

朝は7時前に起床!☀

家電のチェックも兼ねて、まずは電子レンジで昨日買っておいたパンをチンします🍞

チーン。ちゃんと温まってる。動作確認、問題なし!!

次に別のパンをトースターでも温めてみます。そしたらしばらくして、け、煙がでてきた~~~💦🔥えーっっっ😨

急いで止めて中を確認したら、なんと本体と網を固定するためのビニールタイがついたまんまだった~💦それが溶けて煙発生、私の確認ミスですあっぶねー😲💦💦

泊まってなかったらこの確認もできてなかったので泊まってよかったです👍(私のナイス判断です✨ということにしておきます)

昭島でのモーニングを優雅に終えて、すぐに作業開始!

まずは部分的に剥がれていたり、汚れていたりするクロスの場所の上に目隠しでシールやクロスを貼っていきます。これぞ誰にでもできちゃう、ザ・DIYです!

手始めに、レンガシールを縦向きに貼るという暴挙。やってみてわかる、自分のセンス・・・w

今回新たに何かを購入せず家にあるアイテム持参でDIYに挑んだので、やってみてちょっと、ん???て思うところもあったのですが、それもまたご愛嬌🥰

横向きで何枚も貼ったらきっとかわいいのでしょうね。でも横向きでは汚れが隠せず目的が達成できません。

階段にも汚れ隠しに貼ってみたかわいいシート。

この貼り方はとても不自然かもしれない、が、汚れを隠すという目的はしっかり達成しています。(ええ、目的を見失ってはいけません)

玄関ドアを開けて真正面の壁の汚れが気になったので、こちらも手持ちのレンガシートを貼り貼り。

お??😻

なんだか、かわいくなりました🎵こちらは汚れ隠しの目的を達成しつつ、かわいさまでプラスしてくれたので大満足です🙌(え?他は?)

玄関で余ったレンガシートを、部分的な汚れ隠しへ・・・

オシャレを目指してハサミで雑にカットしてから貼ってみたけど、ただ雑に貼られただけのシールになりました。オシャレって難しいですね😊

↓こちらは部分的に破れた襖を業者さんが善意で余ったクロスで貼ってくださったもの✨

さらに余ったクロスをリビングにも貼ってくださったのですが、最後の最後でその長さが足りず、足りなかった左側に私がシートを足しました。業者さんとの合作です👍つなぎ目はシール貼ってごまかしてますw

こちらもかわいさがプラスされたと思っております✨

最後にトイレにも、手持ちのシールを貼りました✨

うーん・・・不自然と言われればそれまでさ!!!

一通りDIYに満足したので、次は備品の整理に着手です。

昭島はゴミのビニール袋が有料なのでそれも1年分前もって用意しておきます。使い過ぎなければ絶対に1年は足りる量を用意したのですが、一応月毎に記入しておきました。

迷わず出せるように収集日カレンダーと分別表も掲示。

分別はしっかりね!!

嗚呼、タイムリミットまであと少し、帰らなければいけない時間がせまっています🚃

できる範囲で掃除をしてタイムリミット!!

法人の担当さんに、

『時間がなくてお掃除が行き届いていないかもしれません~~~ごめんなさい💦』

とお電話でお伝えしたところ、

『おまかせください✨私たちはお掃除のプロなので(たぶんドヤ顔)✨』

と頼もしいお言葉を頂戴しましたので、細かなところの掃除は家事代行のプロにおまかせすることに😊(丸投げとも言います😊)

なんとか満足のいく形で入居者のみなさんを受け入れる準備が整いました✨

次回、ハウスの全貌をお見せします📷

・・・つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする