昭島ラストスパート①💨夜な夜なシールをはがす

10月1日より入居の始まる法人さん専用の昭島シェアハウス、先週土曜日に引き渡しを受けてきました。

キッチン水栓の交換を最後の最後で依頼してしまったため引き渡し当日まで業者さんの作業が入っていたけれど、なんとか無事に引き渡しを受けることができました🏘

本当はその日のうちに清掃や備品設置、ご近所へのご挨拶など私の作業をすべて終わらせる予定だったけど、いや~見通しが甘かったな🥰

がんばれば終電で帰れたけど、壁紙がはがれてるところやちょっとした汚れた箇所など気になるところが出てきてしまってどうしても見過ごせず、私のDIY魂着火🔥🔥🔥20時の段階で腹をくくり、家族に今日昭島に泊まりこみます連絡をしました👃💨

泊まると決めたら終電の時間も気にしなくていいので、まずは腹ごしらえとお泊りアイテムの調達です。日帰りの予定なのでなーんにも持ってきてません💦歩いてすぐのローソンストア100ですべてが揃いました。助かったぁ✨(ローソンにちゃんとパ〇ツも売ってたぁw)

小学生のときぶりに、『エースコックのわかめラーメン』を購入してみました🍜

あの頃と変わらず、美味しすぎてびっくりしました🍜✨懐かしかったなぁ。わぁ~かめ好き好きぃ~🎵by 石立鉄男(古)

さぁ腹ごしらえもしたし、夜の作業開始です!夜は集中力増します!!

私がどうしても見過ごせなかったのは、各所に貼られたシール😊

前の所有者さんにお子さんとお孫さんたくさんいらっしゃったので、このシールにたくさんの思い出が詰まってます😊男のコの子育て大変そう~~~💦って、

そんなひとさまの思い出も私には一ミリも関係ないのでスクレーパーで容赦なく削り取っていくよーw👍

ガリガリ、ガリガリ。

当初シール剥がしで取り切る予定が手ごわすぎでまったく効きませんでした。戦隊もののシール、おそるべし。ドア傷だらけになったがな。

それでもなんとか取り切って次のドアに着手。

嗚呼、こちらも結構手ごわそう。。😥

ただこちらは戦隊ものではなく紙製だったので、

水で濡らしてガリガリやったらとてもきれいに取れました。

一番簡単だったのはキッチンに貼られたこのポケモンシール✨(うちらの世代はビックリマンシール)

ものの10秒で剥がせました👍

シールをはがす母たちのことを考えたら世の中の子どもシールは全部この形態にすべきてす😀これならいくらでもどこにでも貼りなさいと言ってあげられる😊

ちなみに世代を感じるこんなシールも貼ってありました。

【まっち】ファンだったんですね~❤

こちらも容赦なく破り剥がしました😊

夜なので邪魔が入らないし、集中できる✨もくもくと作業していたらあっというまに夜中12時を超えてしまいました。

次の日に備えてシャワー浴びて洗濯して寝ました😪

明日はDIYの続きと最後のお掃除やります!!

・・・つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする